レトロな町のおしゃれな博物館「鶯歌陶瓷博物館」

記念すべき写真部第一回目の投稿は・・・・鶯歌陶瓷博物館です!

漢字が難しくて読めないよ!
というのが私の第一印象だったのですが、鶯歌陶瓷博物館=「いんがぁ たおっつー ぼーう〜ぐぁん」と読みます。

新北市鶯歌区は古くからの陶器の町と知られており約200年の陶芸の歴史があります。
鶯歌区は鶯歌老街を中心に街全体が陶器テーマパークのようになっており、陶器づくり体験などを行うことができます。鶯歌区には観光としての見所がたくさんあり、本稿タイトルの鶯歌陶瓷博物館では鶯歌の歴史や陶器について学ぶことができます。この鶯歌について書き出すと筆が止まらなくなる為、いつの日か別項目を設けて説明をさせていただきたいと考えております。

さて、今回はこの鶯歌陶瓷博物館の別の一面として台湾現地インフルエンサーたちのインスタスポットとして有名な場所でもあります。
今回は台湾プラスメンバーのジャスミンさんが鶯歌陶瓷博物館に出向き写真部活動をしてきました。
はい、写真部に多くの文章は必要ありませんでしたね。以下が今回鶯歌陶瓷博物館で撮影したインスタポイントです^^

Visual Portfolio, Posts & Image Gallery for WordPress
鶯歌陶瓷博物館
鶯歌陶瓷博物館
鶯歌陶瓷博物館
鶯歌陶瓷博物館
鶯歌陶瓷博物館
鶯歌陶瓷博物館
鶯歌陶瓷博物館

住所新北市鶯歌区文化路200号
営業時間平日9:30〜17:00、土日9:30〜18:00
入場料NTD80
定休日毎月第1月曜日(祝日の場合は開館し、翌日休館) 、元旦、旧暦の正月、選挙投票日

台湾プラス写真部メンバー ジャスミンさんのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/hello.jas_/

※ジャスミンさんは気分によってインスタグラムの公開設定を非公開にしていることがあります。公開されている時はフォローお願いします。非公開の時はそっとしてあげてください^^

タイトルとURLをコピーしました