南台湾の新観光地!スーツケースの工業見学~萬國通路觀光工廠~

美しい庭園が広がるスーツケース工場「萬國通路觀光工廠」

2019年、台湾高鉄の台南駅からすぐ近くに、台湾の大手スーツケースメーカー「萬國通路」が工場見学できる施設をオープン。

社長自ら「コロナ禍でなかなか海外旅行に行けない中、皆さんがここで海外旅行気分を味わってほしい」と思いを込めた工場には、まるで海外リゾートに来たようなヨーロッパ風の建物と庭園が広がります。

そんな美しいスーツケース工場に行きたい!と老若男女問わず、今南台湾で話題のスポットなんです。

「萬國通路觀光工廠」に行ってみた

萬國通路觀光工廠では見るべきポイントが4つあります。

  1. ヨーロッパ風庭園
  2. 落羽松(カラマツ)の並木道
  3. 豪華なボート
  4. スーツケース工場

この4つは、押さえておくようにしましょう!

敷地の外からみると、周りの建物とは異なる、広々としたヨーロッパ風の建物が目立ちます。

それもそのはず。
敷地は、なんと3万5千坪もあるんです。

豪邸のような華やかな建物の庭園にはヤシの木が茂り、気分は海外のリゾートにいるよう♪

庭園で、まずチェックしたいのは、360度透明なテント!

冬だとぽかぽか温かいのはもちろん。
テントの中には、オシャレなインテリアがそろっており、写真撮影にうってつけ。

内装が異なるテントがあるので、好みのテントで写真撮影してみてくださいね!

さらに、庭園には大きな船も!

動きませんが、実際に乗船して記念撮影してる人が多かったです♪

最後は、スーツケース工場へ。

台湾のスーツケースメーカー「萬國通路」のスーツケースを作る過程や、材料の紹介、ブランドに込める思いなどが詳しく紹介されています。

もちろんスーツケースをはじめとした、旅行グッズが一通りそろうお店も。

さらにローラーの色を選んだり、シールを自分で貼ったりして、子供たちが自分だけのオリジナルスーツケースを作れるコーナーも人気。

もし、台湾の旅行中スーツケースが壊れてしまった!荷物が多くてもう一つスーツケースが必要になった!というときには、観光がてらカバン調達にちょうど良いかもしれません。

空を飛んでいるような、空間の演出も。

はやく海外旅行にいけるようになるといいですね。

今回残念ながら写真はありませんが、庭園には落羽松(カラマツ)というマツ科の木が多く植えられており、その並木道は、南台湾で最も長いと言われています。

訪れた際にはぜひ、そちらも見てみてくださいね。

「萬國通路觀光工廠」へのアクセス

住所台南市歸仁區中正南路二段1號
アクセス台湾高鉄「台南」駅からタクシーで7分
徒歩だと30分
営業時間8時~17時(木曜日は定休日)
電話番号06-2303952
公式ホームページhttps://eminent-tw.com/index.php

萬國通路觀光工廠のまわりには、2022年にオープンしたばかりの三井アウトレットや、少し足を延ばせば奇美博物館まで行くことができます。

1日あれば、まとめて観光できるので、一緒に行ってみるのがオススメ♪

タイトルとURLをコピーしました