【台湾コスプレ撮影スタジオ】水と花がテーマのちょっとダークなスタジオ〜滴棚〜

台湾で唯一水を利用した撮影できるしたスタジオ

台湾には多くの撮影スタジオがありますが、新北市三重区にある滴棚は台湾で唯一スタジオセットに水を張って撮影をすることができるスタジオです。

滴棚には水と花がテーマの撮影セットがあり、それぞれ一定期間ごとにセットのデザインが変更され、訪れるたびに異なった背景で撮影ができます。

今回私たちが撮影した際は彼岸花と髑髏の2つの背景でしたので、呪術廻戦の夏油傑と宿儺虎杖のコスプレで撮影をしてきました。

彼岸花の撮影セット

彼岸花の撮影セットは床に2cmぐらい水が張られており、そこに彼岸花の造花が敷き詰められ、いくつもの刀と蝋燭が配置され、青い炎のライトで雰囲気を演出しており、昔の怪談話に出てきそうなセットとなっています。

彼岸花セットで私が夏油傑、友人が五條悟のコスプレをして撮影した画像です。
背景、雰囲気ともに呪術廻戦に適したデザインでキャラの良さが引き立つ写真が撮れました。

髑髏の撮影セット

髑髏の撮影セットは同じく床面に3cmほど水が張られており、壁には赤いカーテン、水の中に髑髏の模型が浮かべられていて、悪魔や呪いがテーマの撮影に最適だと考えています。

このセットでは私と友人で呪術廻戦の両面宿儺と虎杖悠仁のコスプレで撮影をしました。
まさに呪いの王宿儺にぴったりの背景で撮影をしている際にもウキウキ感が止まりませんでした。

滴棚の情報

滴棚は台北地下鉄 先嗇宮駅から徒歩5分の距離にありとてもアクセスがいいですが、古いアパートを改装してスタジオにした場所なので、入り口が若干わかりにくいため、上記のドアと看板の写真を参考にして探してください。

更衣室は衛生的でメイク用の鏡つきの化粧台や着替えスペースも完備されています。

滴棚の利用は事前に予約が必要で、台湾現地のコスプレイヤーから人気のスタジオとなっているため、早めに予約をすることをお勧めします。

滴棚 住所新北市三重區中興北街19巷5號
予約の連絡先Tel: 0917-086032
Mail: dropponstudio@gmail.com
公式ホームページhttps://www.droppon.net/
公式Facebookhttps://www.facebook.com/dropponstudio

※2023年6月1日追記 2023年6月より本記事の彼岸花と髑髏撮影セットの期間が終わり別のデザインに変更されております。詳しくは滴棚の公式HPより確認お願いします。

タイトルとURLをコピーしました