台北でアーチェリー体験!〜覚観射芸台北西湖アーチェリー場〜

台北アーチェリー

台北唯一のアーチェリー場で気分爽快!

自然に囲まれた都市台北では都会的な生活だけでなく、自然の中で楽しめる多くのアクティビティがあります。そんな台北で行えるアクティビティの中で女性でも楽しめるアーチェリーを体験して来ました。

アーチェリーとは弓を使ったスポーツ、射撃競技です。的に向かって矢を射て、当たった場所で得点を競います。
サッカーや野球等のように身近でメジャーではないのでピンと来ない方もいらっしゃると思いますが、オリンピックでは以前から正式種目になっており、東京オリンピック関連のスポーツニュースなどで耳にする機会が多くなったのではないでしょうか?

台北アーチェリー場

今回は台北で唯一アーチェリーが楽しむことができる覚観射芸台北西湖(じゅえ ぐぅあん さ いー たい ぺい しー ふー)アーチェリー場をご紹介させていただきます。

台北市内湖区の北側陽明山の裾野にある覚観射芸台北西湖アーチェリー場では未経験者から経験者まで様々なタイプのアーチェリーを楽しむことができます。
未経験者はインストラクターさんをつけて練習をすることが可能で、経験者の方にはアーチェリーハントや騎射を行うことができます。

台湾アーチェリー
台湾アーチェリー

私はアーチェリーをするのは今回が初めてで、自分の道具はもちろん持っていないため、道具などもレンタルできる、60分体験コースを受けることにしました。
的までの距離は5mの初心者向けの距離で、最初は簡単なレクチャーを受けながらのスタートです。

最初は矢が前にまっすぐ飛ばすことすら難しくなかなかうまくいきませんでしたが、繰り返し練習を行うことでとりあえず、前に飛ぶようになり、体験コース60分が終わる頃には5m先の的に矢が刺さるまでできるようになりました!
今回は体験だけでしたが、次回は的までの距離が遠いものにチャレンジしようと思います。
ちなみに、アーチェリーは腕の筋肉を使うようで、体験後腕が筋肉痛になりました。

台北でアーチェリー体験ができるのはこの覚観射芸台北西湖アーチェリー場だけなので、興味がある方はぜひ覚観射芸台北西湖アーチェリー場に来てください。

覚観射芸台北西湖アーチェリー場 住所台北市內湖区內湖路一段91巷163号
アクセス台北地下鉄 剣南路駅 からタクシーで10分(徒歩20分)
覚観射芸台北西湖アーチェリー場 HPhttp://www.archeryfun.com.tw/index.html
タイトルとURLをコピーしました