台湾の治安

台湾治安

台湾の治安

台湾の治安は他の国と比べると非常に治安がいいと言えます。​国民性は温厚で親切であり、道端で外国人が困っていたりすると助けてくれたりすることがよくあります。
ただし、台湾にも地域的な差があったり、ヤクザや不良少年が集まるような場所もあるので、現在Taiwan+編集部でハックしている情報を記載します。


台北市萬華区

2019年台北市内で最も窃盗やスリがが多く発生した地域です。台北市内では都市開発が遅れている地域で一昔前の台湾と言う場所が多く、また川沿いは不良少年がバイクで集まることが多いので注意が必要です。

台北市林森北路

日本風の繁華街があり、特に民権東路を北端として南京西路までの地域は男性が好むような飲み屋や風俗店が集待っている地域です。この地域は悪質な客引きやぼったくり居酒屋などが存在しており、女性1人で歩くには少々危険な地域となっております。

士林夜市

観光夜市として有名な場所で、この夜市を利用する人のほとんどは観光客で地元の人は利用しない夜市のため、一般的な価格より高く設定されていることがありぼったくりが多い夜市としても有名です。

台北駅と龍山寺

この2箇所は日中は人通りも多く治安はいい場所ですが、夜になると路上生活者の睡眠場所となり、治安が悪化する場所となります。

台南市安南区と永康区

観光ではあまり訪れることのない地域ですが、ヤクザや不良少年のが集まる箇所が多くあり、台南の中では治安が悪い地域に指定されております。


タイトルとURLをコピーしました