台湾旅行の予算と両替情報

台湾旅行の予算

日本に比べて物価が安いと言われる台湾ですが、実際どれくらい予算を見積もればいいのでしょうか?
​以下の実際にかかる費用を纏めてみました。

台湾旅行予算

航空チケット

日本 – 台湾間の便がある航空会社は合計で37社あります。
その中で台湾旅行で最も多く利用されているのは、ジェットスター航空、ピーチ航空、スクート航空となっております。
航空チケットの予算は往復で15,000円〜35,000円となっておりフライトタイムも2時間程度と日本の国内旅行同じぐらいの予算感で旅行することができます。

またピーチ航空などのLCCはセール価格などでさらに安くなることがありますので旅行を検討している方は定期的にチケット情報を確認していると、思いもよらぬ価格でチケットを購入することができるかもしれません。

宿泊

台湾には様々な形態の宿泊施設があり、予算の幅も様々ですが、日本からの旅行者の主流となっているのが「商旅」と呼ばれるビジネスホテルクラスのホテルとなっており、1泊4,000円ほどで止まることができます。
また、近年では Air B&B を利用する旅行者も多く、1泊の宿泊費も3,000円台から綺麗な部屋に泊まることが可能です

台湾ホテル
おしゃれなホテルがたくさん

台湾現地での両替

どこでいくらぐらい両替すればいいの?

台湾旅行の際に現金はどこでいくらぐらい両替すればいいのか気になる所です。

両替場所

まず両替場所ですが、レート、手数料から見ても台湾国内での両替をお勧めしております。
特に台湾の空港内の両替所は手数料が安く、レートもいいので到着した空港での両替をお勧めしております。
旅行中に両替が必要となった場合は「台湾銀行」もしくは「玉山銀行」の手数料が安く、大手銀行で台湾全国どこにいってもあるためこの2つの銀行で両替をするといいでしょう。

両替金額

ホテルの支払いをクレジットカードで済ませている、2泊3日の旅程であれば、3万円〜4万円程度の両替をしておくと安心して旅行が楽しめると思います。(お土産やデザイン商品、洋服などをたくさん買いたいという場合は5万円程度の両替をお勧めしております。)

台湾銀行
台湾銀行両替所
玉山銀行
街中の両替は玉山銀行へ
タイトルとURLをコピーしました