彰化市を一望できて、巨大な大仏さまを拝める観光スポット〜彰化八卦山〜

「八卦山」ってどんなところ?

八卦山は台湾中部の彰化市にある、彰化市を代表する観光スポットで、台湾8大景観としても有名です!

お寺と大きな大仏さまが有名ですが、八卦山風景区として彰化市を一望できたり、スカイウォークがあったりして、観光客はもちろん、市民の人々もお散歩に訪れる憩いの場。

「八卦山」はどんなご利益があるの?

八卦山といえば巨大な大仏さま。

八卦山にいる大仏さまとその後ろにある大佛寺は、仕事運、健康運、家庭円満までご利益があるといわれています。(ご利益盛りだくさん!)

ちなみに、大仏さまは高さが約22メートルもあり、大仏さまの中にまで入れてしまいます(笑)

建設当時は東南アジア最大の大仏と言われていたんだとか。

その大きさから、太陽を浴びてできる大きな影は市街地まで伸び、彰化市民を見守っているように見えます。

「八卦山」を見てみよう!

さあ、実際に八卦山に行ってみましょう!

さっそく見えてきたのが、大きな門!

こちらをくぐって、階段を上っていきます。

途中に小さな屋台などが出ているので、歩き疲れた時はそこで一休みもオススメ。

階段を上ると、大きな広場につきました。

奥には大きくそびえたつ大仏さまが!

写真にもたくさんの方が訪れていることがわかります。

ちょうど大仏さまの対面(写真を撮っている場所)は、展望台となっており、彰化市を一望することができます。

夜景スポットとしても、きれいですよ♪

大仏さまに近づいてみるとこんな感じ。

写真に写っている人と大仏さまを比べると、とても大きいことがわかります!

ちなみに大仏さまの中へは、大仏さまが座っている台から入ることができます(笑)

スカイウォークはこちら。

床が網目状になっているので、微妙に下が見えてちょっと怖いです(笑)

高いところがニガテな人は注意が必要です。

「八卦山」は大仏さまのご加護を得られる観光スポット

八卦山がある彰化は台中のすぐ下に位置しているので、台中から1日あれば彰化で観光できちゃいますよ♪

また、八卦山の近くには、扇形車庫や彰化芸術館など、まだまだ見て回りたい観光スポットがたくさんあるので、八卦山も合わせて、1日中楽しむことができます!

弾丸台湾旅行で行くのは少し難しいかもしれませんが、台湾中部に中長期滞在される方はぜひ行ってみてくださいね。

住所彰化縣彰化市卦山路8-9號
アクセス台鉄彰化駅より6911番バス(六股路行き)へ乗り、「縣議會」駅で下車

タイトルとURLをコピーしました