仕事帰りにサクッと子供と一緒に楽しめるアート教室〜台北下班族 Get off work〜

様々なDIYを図工感覚で楽しめる親子連れに最適なアート教室

台北って専門的なアート施設はたくさんあるけど、子供を連れてのんびり楽しめるような場所が少ないよね?
とよく私の知り合いのお母様方が話をしているのをよく耳にします。
たしかに言われてみると台北で子供が楽しめるような施設やお店が少なく、実際に調べても政府管轄のちょっと古臭い児童教室ばかりで、のんびり家族で楽しめるアート教室などは少ないですが、口コミの評価が高い子供向けのDIY教室を提供しているお店を見つけたので早速遊びに行ってきました。

下班族(しゃぁ ばん ずぅ)は台北市松山空港近くにある、子供の頃に図工の授業で行ったような本格的ではないけど、楽しくてワクワクするような工作を体験できるアート教室です。
下班族では油絵や絨毯づくりなど大人向けのコースもありますが、子供向けの貼り絵や紙粘土工作、塗り絵などの学校の図工の時間に行っていたようなDIYコースが人気があり、多くの子供連れが下班族に訪れます。

店内は子供連れが多いためか広々とした空間が確保されており、シンプルで清潔感があります。
今回私は下班族で子供から人気の貼り絵と招き猫への色つけ体験を行いました。

この2つのコースの内容はすごくシンプルで、貼り絵コースは画用紙をハサミやカッターナイフで切り、それらを台紙の上に貼り付けてひとつの作品を作るというもので、手先が器用な大人であれば1時間もかからずに作品を作ることができます。

台北子供向けDIY教室

招き猫への色つけコースは、真っ白な立体の招き猫に絵の具を使って自分の好きなように顔や模様を描き色をつけていくというものです。
どちらのコースも先生がアドバイスやコツを教えてくれて図工が苦手!というお子さんでも楽しく工作をすることができると思います。ちなみに私が作った作品はどちらも自分の飼い猫をモチーフとした作品です^^

下班族アクセス情報

下班族は毎日9:30〜20:30まで営業を行なっておりますが、基本的に全ての体験コースは予約制となっており、予約が一件も入っていない日はオープンしていないこともあります。
下班族に行ってみたい!という方は事前に予約をお願いいたします。

下班族 Get off work 住所台北市松山區民族東路690號
営業時間月曜日〜日曜日 9:30〜20:30
下班族 Get off work 公式Faebookhttps://www.facebook.com/Getoffwork690
下班族 Get off work 公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/getoffwork690/

タイトルとURLをコピーしました