【親子でキャンプ In 台湾】キッズも大興奮!広い敷地でのんびりオートキャンプ〜新竹県印象尖石キャンプ場〜

台湾キャンプ

子供用遊具が豊富なキャンプ場

今回ご紹介する印象尖石(いん しゃん とぅ すぅ)キャンプ場は新竹県南西の広大な自然の中で、キャンプを楽しむことができるオートキャンプ場です。 キャンプサイト内には、電源、水道、温水、キッチン、トイレなど完備しており、お子様連れでも安心して利用できるキャンプ場として人気があります。

また広い敷地の中に子供が遊べる遊具が設置されており、子供も退屈することなく楽しむことができます。

印象尖石キャンプ場について

台湾キャンプ
台湾キャンプ

印象尖石キャンプ場は標高501mの山腹にあるキャンプ場で、全11区のキャンプエリアに合計125張りのテントスペースがある比較的大きなキャンプ場です。
またテント以外にもロッジもありテント生活ができない人でも宿泊ができるようになっております。

印象尖石キャンプ場一押し!キッズスペース

台湾オートキャンプ
台湾オートキャンプ

印象尖石キャンプ場が子供連れ客から人気の最大の理由はキャンプ場内に設置された子供向け遊具です。
トランポリンや滑り台だけでなく夏になると子供用のプールにも水が入れられて、遊びたい盛りの子供も大満足すること間違い無しです。

台湾キャンプ

また屋外で使えるシアターセットの貸し出しもあり、日没後家族で映画を見るということもできます。

キャンプ飯

台湾オートキャンプ
キャンプ飯

キャンプ場内には共同で使える冷蔵庫が設置されており、また水道やカセットコンロの貸し出しなどもしているため、お肉や魚などでも街で食材を買い冷蔵庫で保存し夜に食べるということができます。

今回のキャンプ飯は野菜とお肉を煮込んだ肉じゃが的な料理を作り子供達と食べました。

印象尖石キャンプ場アクセス情報

台湾オートキャンプ

比印象尖石キャンプ場へは公共交通機関では行くことができないため車をレンタルして行く必要があります。
台北からだと高速道路3号を南下し関西インターチェンジで高速道路を降り、国道3号線を進みます。その後東に車を走らせ、以前台湾プラスでも紹介した内湾老街を経てさらに山道を進むとキャンプ場に到着します。

比印象尖石キャンプ場 住所新竹県尖石鄉新樂村8鄰煤源29–3號
アクセス高速道路3号関西IC→国道3号線→県道120号。
台北市から車で1時間40分。
公式Facebookhttps://www.facebook.com/%E5%8D%B0%E8%B1%A1%E5%B0%96%E7%9F%B3%E9%9C%B2%E7%87%9F%E5%8D%80-277133132743782/

タイトルとURLをコピーしました