【親子でキャンプ In 台湾】空に手が届きそうなキャンプ場〜苗栗県南庄六呆露營區〜

台湾親子キャンプ

マイナー観光地苗栗県でのんびり親子キャンプ

人が多い場所は苦手。でも子連れで自然の中でキャンプがしたい!という方にオススメのキャンプ場が苗栗県にあります。
苗栗県は台湾でも一二を争う田舎?な県として有名な地域で、その苗栗県の東北にある山岳部に南庄六呆露營區(なん じゃん りょう ほうキャンプ場)というオートキャンプ場があり、子供2人と旦那1人を連れて遊びに行ってきました。

南庄六呆キャンプ場について

台湾親子キャンプ
台湾親子キャンプ

南庄六呆キャンプ場は中港渓という川の側の山腹にあり、天然芝がキャンプ場全体に敷かれ、空中テント呼ばれる中に入り横になりながら空がをみることができる小さなテントが設置されており、キャンプ場どこでも寝転んで空を眺められるようになっているのが特徴です。

台湾親子キャンプ

なぜこんなに南庄六呆キャンプ場は空を見えるようにな設備を整えているかというと、このキャンプ場付近は空気が住んでいることで有名で、綺麗な空や星を堪能するということができるためです。

子供用遊具もあり!

台湾親子キャンプ

南庄六呆キャンプ場には子供が遊べる遊具も設置されており、青空に向かって揺れるブランコは子供だけでなく、見ている私たち親も気分が爽快になります。

台湾親子キャンプ
台湾親子キャンプ

この日のキャンプ飯は火を起こし、煮物とお肉を焼いて食べるワイルドなメニューにです。
家族で火を囲みながら食べるご飯はとても美味しく子供たちも喜んでいたと思います。

南庄六呆キャンプ場アクセス情報

南庄六呆キャンプ場には公共交通で行くことはできないため、レンタカーかハイヤーを貸し切っていく必要があります。
台北から車で約2時間の距離にあり、途中カーブが多い山道を通るので車酔いをする人は酔い止めを準備しておくといいと思います。

南庄六呆キャンプ場 位置https://goo.gl/maps/guc11R4DSAUmqxrXA
アクセス台北より高速道路1号線を南下し頭份ジャンクション下道におり県道124号線を東に向かい桂竹林から林道に入り目的地まで進む。
南庄六呆キャンプ場 公式HPhttp://www.sixfoolcamp.tw/
タイトルとURLをコピーしました