台湾の美しい自然で記念撮影!おとぎ話に出てきそうな美しい湖があるインスタ映えスポット~新北市汐止新山夢湖~

写真映え抜群!おとぎ話に出てきそうな美しい湖とハイキングが楽しめる「汐止新山夢湖」

台北市内から少し足を延ばして、車で約1時間。
(公共バスの場合は約2時間)

美しい湖「夢湖」と、周りを見渡せる山「新山」を楽しめる写真&ハイキングスポットがあります。

もともと私有地なのですが、心優しいオーナーさんは一般人も楽しめるように解放してくれてています。

特に美しい緑色の湖は写真スポットとして人気を集めており、Instagram映えスポット、結婚前撮りスポットとして近年多くの人が訪れています!

台湾旅行中、台北にいらっしゃった方も1日あれば行けちゃいます。
台湾の美しい自然を写真に収めてみませんか?

「汐止新山夢湖」へ行ってみた!

登山口には、飲み物や軽食が楽しめるお店がいくつか出ています。

おやつやトイレは、山に入る前に済ませておきましょう!

道は舗装されており、ゆるやかな階段がメイン。

上に登っていくほど、舗装されていない道もたくさん出てくるので、夢湖だけでなく、新山の頂上まで登りたい方はしっかり運動服や運動靴を持ってくることをオススメします!

登山口から10~15分くらい歩いたら、夢湖に到着しました!

木々に囲まれた緑色の湖はとても美しく、神秘的です・・!
お天気によっては、霧がでてくることもあるそう。

まさに現実世界ではなく、夢の中にいるようです・・!

夢湖は写真スポットとして人気を集めていますが、特にオススメなのはこの橋の上!

週末にやってくると、この橋で写真を撮るために、待ち列ができますよ(笑)

でも、待つかいあり!
空が湖に反射して、幻想的な雰囲気の写真が撮れちゃいます。

カップルで撮れば、ロマンチックな雰囲気に♡

別確度から写真を撮ると、こんな感じです。

台湾のホタルの季節でもある、4~5月にくればキレイな湖にあつまるホタルを見ることもできるんだそう!

ちょっと疲れたら、座れる休憩所もあるので子供からお年寄りまで楽しめちゃいます!

もう一つの楽しみ方として、夢湖を通り過ぎて新山という山を登ってハイキングを楽しむこともできます。

ハイキングをする際は、舗装されていない石の道や、ロープを使って上る道があるので、運動靴などの準備をお忘れなく!

新山は自然が豊富で、歩いている途中に天然のきくらげなども見つけることができます!

行かれた際は、景色だけでなく植物も観察してみると、よりハイキングを楽しめちゃいます!

新山は約499メートルの高さがあり、てっぺんに大きな岩があります

その岩に登れば、周りを360度見渡すことができます。
(高所恐怖症の方は注意!)

台湾の大自然を写真におさめられる絶景スポットですが、撮影の際には十分気を付けてくださいね!

汐止新山夢湖アクセス情報

汐止新山夢湖は台北市から約1~2時間ほどで行けちゃう写真&ハイキングスポットです。

短い旅行中でも1日あれば行けてしまうので、ぜひ遊びに来てみてください。

住所221新北市汐止區
交通台湾鉄道「汐止」駅からF910バスに乗って「汐萬路三號橋」駅下車、徒歩30分で登山口入口

公共バスで行く際は、登山口までかなり歩くため場合によっては、タクシーなどの利用も考慮してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました