【台湾夜市情報】台湾人からも人気の観光夜市〜饒河夜市〜

台湾のB級グルメが集まるなんでも夜市

現在台北で観光客に最も人気がある夜市といえば松山慈祐宮のすぐ横にある饒河夜市(らお はぁ いぇー すぅ)です。

ここ数年士林夜市が観光化が行き過ぎて販売しているものの価格が高騰したり、台湾の人が食べないような食べ物が増えたことにより、台湾人観光客が激減しているのですが、その代わりに台湾人観光客から人気が上昇しているのがこの饒河夜市です。
饒河夜市で販売しているものは台湾人が普段食べるようなものが多くお年寄りから若者まで多くの人が訪れております。

台湾B級グルメ胡椒餅

饒河夜市の一押しは何と言っても「福州世祖胡椒餅」の胡椒餅です。
松山慈祐宮側の夜市の入り口すぐにあるこの福州世祖胡椒餅は台湾人でもわざわざ足を運んで食べに来るほど美味しい胡椒餅で常に行列ができているお店となります。
昔ながらのレンガを丸く重ねた釜の中で焼かれる胡椒餅は表面はサクサクで中はとてもジューシーと台湾プラス編集部総意で台北でここに勝てる胡椒餅はないと感じております。

饒河夜市で食べれるもの

・臭豆腐
・イカ焼き
・水餃子
・豆花
・胡椒餅(小麦粉で作ったパイ風のサクサクした生地を利用した豚まんのようなもの)
・滷味(台湾風おでん)
・焼きとうもろこし
・鳥の唐揚げ
・焼いた蛸の足
・鹽烤杏鮑菇(エリンギ焼き)
・わたあめ
・フルーツジュース

饒河夜市 住所台北市松山区饒河街226号付近
アクセス台北地下鉄 松山駅5番出口から徒歩2分。
営業時間17:00〜深夜 1:00ぐらいまで。
タイトルとURLをコピーしました