みんなで楽しく絵画体験〜台北市松山文創園区 the escape artist〜

台北絵画体験

気軽に絵画体験がでちゃう体験アトリエ 畫畫

今回は以前有名観光地企画でも紹介した松山文創園区にある 「畫畫 the escape artist」 にて絵画体験をしてきました。

畫畫 the escape artistは松山文創園区内にある誠品生活2階にある予約なしでも入ることができる絵画体験アトリエ兼カフェです。

松山タバコ工場跡絵画体験
松山文創園区

絵画体験をするシステムは非常に明解で、キャンバスサイズごとに価格と利用時間が決められており、自分の好きなキャンバスサイズを選びそのキャンバスのお金を支払えば画材一式、エプロンなどを貸し出しをしてくれ、絵画を楽しむことができます。
キャンバスサイズは様々で20cmx20cm〜120cmx120cmから選ぶことができ、30cmx30cmのサイズを選んだ場合は2時間アトリエを利用することができ、それ以上のサイズは4時間利用することが可能です。

お題は自由。好きなもを自分の感性のまま描いて見ました。

台北絵画体験

私は友人と二人で畫畫 the escape artist訪れ、30cmx30cmのキャンパスを選びました。
私が描くのはもちろん愛犬の小黒子(しゃお へい ず)です。

窓際の眺めがいい席を用意していただき、一つのイーゼルを友人と向かい合うように座り利用することになりました。
私自身あまり絵を描くことに自信はありませんでしたが、それでも写真を見ながらゆっくりと描きます。
畫畫 the escape artistはカフェも併設されており、飲み物や軽食を食べながら描くことも可能です。

台北デザイン体験

2時間後無事に愛犬の小黒子をなんとか様になるように描きあげることができました〜。
ちなみに、時間内に描きあげることができなかった場合は、時間を延長するか、日を改めて描くことが可能です。
また、大きなサイズのキャンパスで持ち帰るのが難しい場合は台湾国内であれば郵送をしてもらうことができます。

弾丸旅行で台北に来ている方にはちょっと不向きかもしれませんが、台北旅行で時間に余裕がある人は絵画体験をお勧めいたします。

畫畫 the escape artist 住所台北市信義區菸廠路88號
誠品生活2F
営業時間年中無休。11:00〜22:00
ホームページhttps://www.escapeartist.com.tw/
アクセス台北地下 市政府駅 で下車。出口1から徒歩10分

ちなみに私の愛犬 小黒子のLINEスタンプ販売中です。
(こっそり宣伝( ´,_ゝ`)クックック・・・)
https://store.line.me/stickershop/author/574816/zh-Hant

タイトルとURLをコピーしました