台北で彫金体験教室!自分だけのアクセサリーが作れるDIY教室〜Every day is a gift〜

親切・丁寧なレクチャーで初めてでも安心!オリジナルアクセサリー作り

以前からアクセサリー作りに興味があったのですが何から始めていいのか分からず手を出すことができていませんでしたが、友達からシルバーアクセサリーを作りをレクチャーを受けながら作ることができる教室があると聞いて早速恋人と一緒に体験コースを申し込み、アクセサリー作りを体験してきました!

今回体験コースを受けたのは Everyday is a gift という教室は台北101からも近い光復南路のビルの2階にあり、教室名と同じ名前のアクセサリーブランドを展開しているアクセサリーデザイナーが開いているDIY彫金教室です。

私は彫金に対して難しいイメージがあったのですが、実際に説明を受けてみると作業内容自体はシンプルで利用する道具も身近にあるものばかりでなんか簡単にできそうな気がしてきました( ´∀`)フハハハハ・・・

台湾アクセサリーDIY体験

今回私は指輪を作るコースを選びシルバーリングを作ることになりました。指輪のサイズを測りサイズにあった素材を選ぶところから始まります。DIY教室によってはシルバーを切るところから始める所もあるそうですが、ここでは事前に切り出された素材を利用するため、素材選びが終わると文字の刻印作業を行います。

台湾アクセサリーDIY体験

刻印が終わると素材をバーナーを使い熱しながら指輪の形にしていきます。
日常生活でバーナーなんて使うことがないので難しい作業となりましたがそれでも講師の方が道具の使い方や加工をするコツなどを教えてくれたので時間がかかりましたがなんとか形にすることができました。

台湾アクセサリーDIY体験

そして約2時間の作業を経て私の人生で初めて自分で作った指輪が完成しました!
最後の方は講師の方に仕上げをしてもらったのですが、初めてにしてはなかなかいいリングができたと思います。
今回は私は恋人とこの教室に参加をしたためペアリングを作りましたが、指輪以外にもネックレスやイヤリング、ブレスレットなど様々なアクセサリーを作ることができますので友達と一緒でも1人で参加しても楽しめると思います。

Everyday is a gifrアクセス情報

台湾アクセサリーDIY体験

Everyday is a gift は台北地下鉄の信義安和駅と台北101駅の中間地点にありどちらの駅からでもアクセス可能です。DIYコースは事前予約が必要となっており、時期によっては予約が取りにくい場合がありますので1週間前には予約をしておくことをお勧めします。

Everyday is a gift 住所台北市信義区光復南路465-1号2階
アクセス台北地下鉄信義安和駅5番出口もしくは台北101駅1番出口より徒歩5分
営業時間火曜日〜日曜日13:00〜19:00。月曜日定休日
公式ホームページhttps://everyday-is-a-gift.business.site/
タイトルとURLをコピーしました