【台湾でSUP体験】大自然の中でウォーターアクティビティ~南投県日月潭~

南投県の日月潭とは

南投県の日月潭(Sun Moon Lake)は台湾最大規模の湖です。

山に囲まれた湖で景色が綺麗と大人気の観光スポット。

SUP(スタンドアップパドルボード)体験も国内外の人に大人気です。

日月潭でSUP体験

日月潭でSUP体験してきました。

日月潭でSUPできる場所は月牙灣、水社碼頭の近く、日月潭纜車付近と3か所あります。

月牙灣

月牙灣は日月潭の奥の方にあります。

ホテルや人込みから離れているので大自然に囲まれながらSUPを楽しんだり、SUPに乗りながら素敵な写真を撮影したりできます。

水社碼頭の近く

駐車場が近くにあって、レストランやホテルも付近にあるので便利。

日月潭のスターバックスも近くにあります。スタバのテラス席から日月潭が見渡せます。

日月潭纜車の近く

日月潭纜車や湖の水位が一目でわかる9匹のカエルが重なった像がある水蛙頭歩道の近くです。

日月潭の観光もしながらSUP体験する時に最適。

日月潭纜車(ロープウェイ)に乗ると九族文化村観山楼まで行けます。

SUP体験の料金

日月潭のSUP体験の料金は約1200~2000元です。

インストラクター不要の自由プランなら1000元以下でできるところもあり。

インストラクターの方は写真も撮ってくれるので、撮影重視の時はインストラクター付きがおススメです!

ドローンの撮影サービスを提供しているところもあります。

上から撮影できるので、グループで行った時は皆でポーズするとおもしろいですね。

日月潭ではカヌーやウォーターバイクなど他のウォーターアクティビティも楽しめます。

SUP体験の時にあると便利

日月潭でSUP体験をする時は着替え用のテントがあると、自分が着替えたいと思ったタイミングで着替えられるので便利です。

あとは、必需品の日焼け止めです!

SUP体験は1年中できますが、夏でも冬でも日焼け止めを使っておけば日焼けを気にせず楽しめます。

日月潭の他のアクティビティ

日月潭は世界で最も美しいサイクリングロードのひとつに選ばれています。

サイクリングロードの一部は湖の上に作られており、日常から離れて大自然の中を走っているような感覚になれる場所です。

歴史を持つお寺もおくつかあり、日月潭でウォーターアクティビティを楽しんだ後にお寺で台湾の歴史を感じるということもできます。

日月潭へのアクセス方法

住所南投縣魚池鄉
アクセス台湾鉄道「台中」駅よりタクシーで約75分
タイトルとURLをコピーしました