【乾杯台湾!】デンマーク発!世界的クラフトビールブランド「米凱樂」でゆったり女子会

こだわりのクラフトビールを、満足いくまで

台湾で飲んだくれたい!
台湾の素敵なバーを知りたい!


というお酒好きのユーザー様から台湾のお酒情報をもっと知りたいとのご要望を受け、台湾のお酒ブランドやバーを紹介するこの企画。

今回ご紹介するのは、デンマークからやってきたクラフトビールブランド「米凱樂(みーかいらー)」。

日本語では「ミッケラー」と呼ばれており、東京にも店舗があります。

実はデンマークは、約1000万人と東京23区を少し上回る人口にも関わらず、ビールの醸造所が170社もあるクラフトビール大国。

そんなビール大国で生まれたクラフトビールブランド米凱樂のビールバーを、皆さんに紹介していきます!

デンマーク発クラフトビールバー「米凱樂」に行ってみた!

2006年にブランドを誕生させてから、デンマークのクラフトビール産業をリードしてきたと言われる米凱樂。

米凱樂の特徴は、ビールの多様性と言われています。
伝統的なラガーはもちろん、サワーエール、グルテンフリービールなど多種多様なメニューが揃っています。

ビール好きな方はもちろん、普段あまりビールを飲まない方もきっと米凱樂でお気に入りの一杯が見つかるはず。

店舗に入るとまず目に飛び込んでくるのが、カラフルに彩られたビールバー。

常時20種類近くあるビールメニューから、最初の1杯を決めます。

フレンドリーなバーテンダーさんに自分の好みを相談すれば、今日のあなたにぴったりの1杯を探し出してくれるはずですよ。

店内には吹き抜け式のデザインが使用されており、解放感ある空間。

また、壁やグラスなどいたるところに米凱樂のキャラクターであるヘンリーとサリーのイラストが描かれています。

これがかわいい!と、世界中のオシャレさんから人気をあつめているんだとか。

1階が立ち飲み式、2階にテーブル席があります。

席はあまり多くないですが、予約は受け付けていないので席に座ってゆったり飲みたい方は平日か、早い時間の来店をオススメします。

米凱樂のクラフトビール紹介

今回は5種類のビールを飲んでみました。

・冰島冒險王(ビンダオマオシェンワン)

濃厚なベリーの香りが特徴。

ホップの味も残しつつベリーの香りと甘さも加わり、飲みやすい一杯。

・百領拉格(バイリンラーガー)

比較的万人受けと言われる、ラガービール。

あっさりとした飲みごたえで、麦やホップの味も控えめ。
全体的にクリアな味わいが特徴。

・酸啤酒(スゥァンピージョー)

ネット上でもオススメされている、サワーエール。

まるでレモン果汁を飲んでいるような、すがすがしい飲み心地。

女性にオススメの一杯。

台湾風からあげの鹹酥雞と相性バツグンなので、ぜひ一緒に頼んでください!

・拉酒醉 IPA(ラージョウズェイ)

すっきりした飲み心地の中にも、ビール独特の苦みやカモミールの香りも感じられる一杯。

ビールの味をしっかり楽しみたい人にオススメ。

・可可夜總會(カーカーイェゾンホェ)

驚くほど、香りも味もチョコレートとコーヒー!

濃厚なエスプレッソを飲んでいるような味わいで、ビールだということをつい忘れてしまいそうなほど。

お店で販売しているケーキと相性ぴったり。

米凱樂にはビールはもちろん、時期によって水餃子や鹹酥雞(台湾風から揚げ)、刮包など美食メニューやスイーツが揃います。

すきっ腹でバーに来てしまった!という方でも、まずは腹ごしらえをしてから飲めるのも、うれしいポイント。

米凱樂のアクセス情報

人々の心を掴んで離さない、台湾の古き良き伝統と新しい風がまじりあった迪化街の中にある米凱樂。

迪化街で台湾美食やショッピングをさんざん楽しんだ後に、飲むビールは格別のおいしさです。

ぜひ、米凱樂の周りもあわせて歩いてみてくださいね!

住所台北市大同區南京西路241號
アクセス台北地下鉄 北門駅から徒歩6分
営業時間月~木:16:00-00:00
金~土:16:00-1:00
日:14:00-22:00
※最新情報は、お店にお問い合わせください。
公式Facebookページhttps://www.facebook.com/mikkellertaiwan/

タイトルとURLをコピーしました