台湾の離島!澎湖の海をSUPでお散歩しよう〜澎湖県隘門ビーチ〜

台湾SUP

台湾離島でのんびりSUPをしよう!

SUPとは、ハッピーターンのような形のボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むことを基本動作とし、浮力が高く安定感のある専用ボードを使用するため、サーフィンのように運動神経を必要とせず、また遊びながら体幹やバランスが鍛えられるとあって、女性を中心に今人気が出てきている海のスポーツです。
現在台湾各地で流行しており、離島の澎湖(ぽんふー)でも多くの人がSUPを楽しんでおります。

台湾SUP

今回私は隘門沙灘(あい むぅん さぁ たん)という澎湖でも有名なビーチでSUP体験をして来ました。隘門沙灘は
私は今回初めてSUPをするため隘門沙灘で唯一SUPレンタルをしているショップ陽光沙灘俱樂部のSUP体験コースに参加することにしました。

SUP体験コースではボードとパドルをレンタルすることができ、簡単な道具のレクチャーとその後バランスの取り方などから一つずつ教えていただけました。

約1時間の練習の後はフリータイムで自由に隘門沙灘付近をSUPを楽しむ時間です。
この日の隘門沙灘は風も波もなくまさにSUP日和で私は時間いっぱい隘門沙灘の綺麗な海やサンゴ鑑賞を楽しむことができました。

隘門沙灘アクセス情報

隘門沙灘 住所(Google Map利用)https://goo.gl/maps/6SNL52Dpzaz6Cm35A
アクセス澎湖空港から徒歩15分
備考今回利用した陽光沙灘俱樂部は現在休業中です。

タイトルとURLをコピーしました