自分だけのかわいいスイーツを作ろう!〜スイーツDIYショップ兩個鍋子〜

台湾で自分だけのかわいいスイーツを作れるスイーツDIYショップ〜兩個鍋子〜

台北で話題のスイーツ教室

今台北で自分だけのカワイイ創作スイーツが作れると話題のスイーツ教室があります。
台北市松山区にある兩個鍋子はスイーツ作りの材料やグッズを販売している傍でスイーツ教室を開催しており、自分だけの可愛いデザインのスイーツが作れると人気が出ています。

緑色のイギリス風のドアからショップ内に入るとそこには国内外のスイーツ材料やグッズが所狭しと並んでおり、チョコレートや蜂蜜の甘くていい匂いがします。

お店のさらに奥に入るとそこにはオーブンなどの機材が設置されたスイーツDIY用の教室があり、そこでスイーツ教室を受けることができるようになっています。

スイーツ教室は事前予約が必要で、事前にどのようなものが作りたいかを伝えておくと当日、先生が必要な機材と分量分けされた材料が準備されています。
まずは機材の使い方を先生から教えてもらい、一通り機材の使い方を習った後材料を混ぜ合わせる作業を行います。

今回私はイチゴのビスケットサンドを作るため、ビスケットの間に挟む用のクリーム作りから始めます。
ちなみになのですが、私は本職がパティシエの仕事をしているためクリーム作りの作業などは朝飯前です。(というかこのスイーツ教室自体が普段のパティシエの仕事と同じ作業ですw)

クリーム作りが終わるとイチゴを均等に切り分け、クリームと共にベースとなるビスケットの上に盛り付けていきます。
そして最後にパティシエの本気を出してモコモコ羊にデザインしたビスケットの上側を乗せて完成です!

約3時間のスイーツ教室を終えるとスイーツ教室修了証をもらうことができました!
兩個鍋子ではビスケット以外にもケーキやタルトなどのスイーツから手作りパンも作ることができます。
また先生が手取り足取り教えてくれる為経験がない人でも料理が苦手な人でもカワイイ自分だけのオリジナルスイーツを作ることができます。

兩個鍋子アクセス情報

兩個鍋子 住所台北市松山區復興北路427巷16號
アクセス台北地下鉄 中山國小駅 から徒歩10分
公式ホームページhttps://twopots.weebly.com/
営業時間月曜日〜土曜日10:00〜20:00。
日曜定休日
タイトルとURLをコピーしました