台湾で手作り体験!運気アップのオリーブオイルとキャンドルづくり「慢。悠。雅 Lazy Grace 」

台湾で手作り体験!運気アップのオリーブオイルとキャンドルづくり「慢。悠。雅 Lazy Grace 」

植物やキャンドルづくりも学べて、運気も変える台北の旅

なんかいいことないかなあ~
最近なんだかついてないなあ~

そんな風に思う瞬間って、だれでもありますよね。

運気を変えたい!そう悩める女子のために、とっておきをご用意しました!

今回は台北で運気アップを叶えながら旅行の思い出にもなるDIY教室「慢。悠。雅 Lazy Grace」をご紹介します。

「慢。悠。雅 Lazy Grace」の講師であるグレイス先生は、長年植物やキャンドルづくりを学んでおり、植物のもつパワーを使ったDIY教室を台北で開いています。

「慢。悠。雅 Lazy Grace」へ、開運キャンドル&オリーブオイルを作りに行ってみた!

今回わたしたちが参加したのは、金運・恋愛運・運気アップによいキャンドルとオリーブオイルづくり。

キャンドル3種類、オリーブオイル3種類を作り、およそ3時間の教室となります。

難しい工程はないため、友人や家族など一緒に行く人を選ばないのがうれしいポイント。
(もちろんひとりでの参加も可能です。)

冒頭も説明した通り、グレイス先生は植物には特別なパワーが宿っていると考えています。

実際に台湾の人々は、端午節にはショウブという植物を玄関に飾り厄除けをしたり、ヨモギで身を清めたりするなど、昔から植物とともに生活を送ってきました。

グレイス先生から植物の特性と効能を改めて学ぶことで、普段なんとなく見ていた植物がちょっと特別なものに感じるようになります。

植物について学んだあとは、いよいよ実践。

願いを込めながら、ヨモギ、バラ、ラベンダー、ミント、イラクサや桃の花などから、好きな香りを選んでオリーブオイルとキャンドルづくりを進めていきます。

市販のキャンドルでも素敵な香りはたくさんありますが、100%自分好みのものって意外とすくないですよね。自分の手で作るから、愛着もわきます。

グレイス先生は、韓国を中心としキャンドルづくりやフラワーアレンジメントなどの資格を多数もっており、中原大学の講師としても活躍されています。

そのため、手作り体験としてだけでなく本格的にキャンドルやを学びにくる方も多いそう。

ウェブでは「あっという間の3時間」「キャンドルづくりについて、たくさん学べて満足」「先生が優しくて話しやすかった」などの口コミが寄せられています。

運気アップだけでなく、キャンドルづくりを本格的に学びたい方もぜひグレイス先生の教室へ行ってみてくださいね。

※グレイス先生は中国語のみの対応です。

道具はすべて教室で用意してくれるので、手ぶらでOK。

予約はFacebookのメッセージや公式ホームページのメールアドレスから可能。

教室には深呼吸したくなる精油の爽やかな香りがただよい、レッスンで使うドライフラワーがたくさん置かれています。

「慢。悠。雅 Lazy Grace 」へのアクセス

住所台北市萬華區隆昌街(西門紅樓近く)
アクセス台北MRT「西門」駅より徒歩
公式ホームページこちら
公式Facebookこちら

詳しい住所は予約完了後に送られてきますので、ご安心を。

台北のにぎやかな西門町の近くなので、教室が終わったらそのまま買い物に行くも良し、オシャレなバーに飲みに行くもよしです。

タイトルとURLをコピーしました