【親子でキャンプ In 台湾】桜の木下でお花見キャンプ!〜桃園市比固花園キャンプ場〜

台湾桜キャンプ

桜の木下でのんびりキャンプ

桃園東眼山の南側に普段は比較的静かなキャンプ場ですが、台湾では珍しい桜を見ることができるキャンプ場としてこの時期になると多くのキャンプ客が訪れる人気のキャンプ場があります。
それが今回ご紹介する比固花園(びぃ ぐぅ ふぁ ゆぅえん)キャンプ場です。
比固花園キャンプ場は多くのキャンプ場が集まる桃園市の南東に位置しており、台北や新北などの北部大都市から1泊2日でいける距離にあるため週末となるとキャンプ客で溢れかえるエリアにあります。

比固花園キャンプ場について

比固花園キャンプ場は標高915mの高さにあるキャンプ場で、合計で2つにエリア分けされたキャンプ地に合計で20張りテントスペースがあるキャンプ場です。
温水シャワーやトイレが完備されており、調理スペースや冷蔵庫も利用できるため子連れでも安心して宿泊することができます。
ちなみにお母さんにも嬉しいドライヤー貸し出しもしております。

桜のお花見に果物狩と季節ごとの楽しみが盛りだくさん

台湾桜キャンプ
台湾桜キャンプ
台湾桜キャンプ

比固花園キャンプ場の見所は季節ごとに違う花や果物狩を楽しめる所です。
特に桜の季節にはキャンプ場に植えられた桜の下にテントを張ってキャンプができるということで多くのキャンプ客が訪れます。
私が訪れた時はまだ満開ではありませんでしたが、それでも夜桜の下でテントを張り飲むビールはとても美味しかったです。

比固花園キャンプ場は桜シーズン以外にも桃狩りや柿狩りなど各季節旬の果物狩りを楽しむことができます。

比固花園キャンプ場アクセス情報

台湾桜キャンプ

比固花園キャンプ場までは公共交通機関では行くことができないため車準備する必要があります。
高速道路3号線で大渓まで行き国道7号線を南下し新竹県との県境の手前まで山道を進むと比固花園キャンプ場に到着します。道中はカーブの多い山道を1時間ほど進む必要があるため車に酔いやすい方は酔い止めを用意していくといいでしょう。

比固花園キャンプ場 位置https://goo.gl/maps/uGwRK3YRaKYssYtj7
アクセス台北より車で約3時間
比固花園キャンプ場 公式Facebookhttps://www.facebook.com/campingbegood/
備考営業曜日が季節によって変動するためキャンプ予約をする前に営業状態を確認する必要があります。
タイトルとURLをコピーしました