秘境千島湖を眺めながら美食を楽しめるレストラン~八卦茶園餐廳~

台湾の美食と絶景を一気に楽しめる欲張りレストラン『八卦茶園餐廳』

台北市内から車で一時間ほどの新北市に、島々が緑の湖に浮かぶように見える絶景「千島湖」があります。

周りの山には茶畑が広がり、青い空、緑の茶畑、太陽の光を浴びキラキラとエメラルドブルーに輝く千島湖を眺めながら、台湾の美食を楽しめるレストランがあるんです。

山の上から見える美しい景色と一緒に写真を撮っちゃいましょう!

『八卦茶園餐廳』に行ってみた!

八卦茶園餐廳へはバスでも来れますが、バス停から少し歩くので、バイクや車で来るのがオススメです!

この看板が見えたら、左に曲がって進んでくださいね。

細い道なので、気を付けて!

大きな看板が見えたら、ここで車を停めてください。

車は店の前に停めてOKとのことですが、わからなかったり、車がいっぱいの場合はオーナーさんに聞いてみてくださいね!

席のほとんどはテラス席。

レストランで飼われている(?)ワンちゃんも、天気が良いので気持ちよさそうです。
(台湾には道端や時折レストランにもワンちゃんがいます笑)

なんと、一部の席がブランコになっていて、とってもユニーク。

青い空、植物の緑が最高にキレイな写真が撮れちゃいます。

屋根もあって、程よく太陽が当たるけれど、直射日光じゃないこともうれしいです♪

オーナーさんがたくさんお花を植えてあって、癒し効果抜群。

遠くに見える千島湖を見ながら、リフレッシュできちゃいます。

こちらのレストランで特徴的なのは「油茶」とよばれる植物の種を絞って作られる、良質な油「苦茶油」を使った炒め料理です。

苦茶油は、油ですが胃腸をすこやかに保ち、肺をうるおしてくれるカラダへの負担が少ない油として有名です。

このレストランでは、自家製の苦茶油を使って、料理を提供しています。

お野菜やお肉も苦茶油を使って炒められているため、一般的な炒め物と比べてさっぱりした味付けを楽しめます。

また、こちらに来たら必ず試してほしいのが「苦茶油麵線」!

お茶っぱを練りこんだそうめんのような麺に、苦茶油をからめてネギなどを散りばめた、最強のシンプル料理です。

シンプルだからこそ感じられる、麺からほんのり香るお茶のにおいや苦みが感じられます。

また「土雞」も有名だそう。

土雞というのは、鶏たちが自由に野原を走り回り、野生に近い飼育方法で育てられた鶏のことを台湾では指します。

口コミではお肉が甘くて、感動するほどなんだとか!
ちょっと値段はしますが、食べてみる価値あり!です。

食べ物以外にも、コーヒーやお茶、ワッフル、アイスクリームなどのカフェメニューもあるので、休憩としての利用もオススメですよ♪

もし、このレストランのメニューが気に入ったら、オーナーさん自家製苦茶油をはじめ、野菜などのお土産も買えるのでぜひ、検討してみてください。

ご飯を食べ終わったら、お散歩がオススメ!
食後歩くと、ダイエットにも良いそうですよ!これで食べすぎた分もチャラ!

レストランを背に右手に歩いていくと、写真のような階段を上って展望台に行くことができます。

実は、このミニ展望台、レストランのオーナーさんの私有地なのですが、好意で一般開放しているんです。千島湖がばっちり入った写真を撮ることができますよ。

まわりに咲いている小さくて黄色いお花も可愛い。

そのまま歩いていくと、千島湖が一望できるスポットまで歩いていくことができます。

その途中には、美しい茶畑が広がります。

今日は運よく天気が良かったので、お茶っぱが太陽の光をさんさんと浴びて光っているように見えます。

歩いている道中でもちらちら見える千島湖とパシャリ。

千島湖のエメラルドブルーと、空の青がマッチしてとっても美しい写真が撮れます!

千島湖は、島が浮いているようにみえる湖として有名なのですが、ちょっと引きで見たほうが、島が浮いているような別世界に見えます!

行き止まりまで歩くと、千島湖がこんなに近くに見えちゃいますよ。

『八卦茶園餐廳』へのアクセス

バスを利用してもいけますが、バス停からレストランまで1時間ほど歩くので、ご自身で運転していかれることをオススメします!

住所新北市石碇區永安里6鄰北宜路6段獅仔頭坑巷16號
アクセス台北MRT「捷運新店」⇒綠12バスに乗車⇒「十三股」にて下車⇒徒歩45分
連絡先tea8@tea8.com.tw
公式ホームページhttp://www.tea8.com.tw/

タイトルとURLをコピーしました