【手ぶらでキャンプ In 台湾】田んぼの中のロッジでビールを飲もう!〜宜蘭県三星 秘露営区〜

台湾キャンプ

めんどくさがり屋に最適なキャンプ地

都会の喧騒から抜け出して自然に囲まれた場所でキャンプをしたい!
自然の中でビール飲みたい!
でもアウトドアは苦手。
テントの張り方すらわかりません。

という方に最適なキャンプ地を紹介する企画【手ぶらでキャンプ In 台湾】。
今回は宜蘭県の田園地区三星にある秘露営(みぃ るぅ)キャンプ地(中国語表記は秘露營區)をご紹介します。

台湾キャンプ
台湾キャンプ

秘露キャンプ地は宜蘭市の南西の田んぼや畑が集まる田園地区の真ん中にあり、周りに都市や観光地があるわけでなく、ただコンビニやスーパーも車を走らせればあるほどよい田舎で、大自然の中のキャンプ地のように食べ物や物資に困ることはなく、テントを張るテントサイト以外に木造ロッジもあり、キャンプ装備がなくても楽しめるとても程度のいいキャンプ地です。

台湾キャンプ
台湾キャンプ

また敷地内にレストランバーがあり、このお店には秘露キャンプ地の宿泊客以外にも周りの民宿や別のキャンプ地からもお酒を飲みたい人がやって来て夜になると盛り上がります。
私もコロナビールで田舎のゆったりとした時間を楽しむことができました。

今回のキャンプ地紹介は以上となり、シンプルなキャンプ地のためやや内容が少ないですが、前もってキャンプ準備をする必要もなく、ストレスもなくのんびりと何も考えずお酒を飲むのに最適な場所なので是非都会生活に嫌気がさしている方は秘露キャンプ地に足を運んで見てください。

秘露キャンプ地アクセス情報

秘露

台北から秘露キャンプ地へは車であれば片道1時間で到達することができます。また車がなくても台北駅からバスを1回乗り継ぐだけで行くことができアクセスにも便利な場所となっています。

秘露キャンプ地 住所宜蘭県三星鄉安農北路五段32号
アクセス情報台北駅より「1917羅東行」バスに乗車。羅東轉運站で下車、市バス1792に乗車、阿里史バス停で下車。
秘露キャンプ地予約はこちらからアゴダ 予約ページ
タイトルとURLをコピーしました