砂丘は自然のキャンバス。砂丘と海と夕焼けのアート〜頂頭額沙洲〜

台湾の砂丘

台南の砂丘はシャーッターチャンスの宝庫

砂丘という場所はカメラマンやモデルにとって最高のアートスポットと言われております。
それは砂丘が持つ自然の壮大さや美しさだけではなく、一面砂の色一色の中に自分の好きな被写体を配置して作品を作り上げることができる自由度の高さがあります。
日本では鳥取砂丘が有名ですが、台湾では台南市にある頂頭額沙洲(でぃん とう がぁ さぁ じょう)がその自然の魅力で台湾の多くの写真関係者を引きつけております。

台南の砂丘
台南の砂丘

頂頭額沙洲は台南市の北西に位置し、太平洋に面した海岸にあります。
台湾の西海岸はどこも夕日が綺麗に見えると有名ですが、この頂頭額沙洲はその夕日と砂丘を同時にみることができる場所となっており、日没時には毎日多くのカメラマンがこの場所で写真撮影を行なっております。

台湾 コスプレ 砂丘

頂頭額沙洲ではモデルやインフルエンサーが撮影を行なっているだけではなく、コスプレイヤーからも撮影場所として人気で今回は台湾プラスのメンバーで普段はゲーム実況をしている如玉さんがネイティブアメリカン風のコスで撮影を行なってきました。

日没前の時間帯を狙って撮影を行なったのですが、砂丘+夕日+ネイティブアメリカン風のコスが見事にマッチしてそれこそゲームのワンシーンのような写真を撮ることができました。

頂頭額沙洲は交通の弁が少し不便ですが、様々なスタイルの写真撮影が可能な場所となっておりますので、ぜひ台湾の撮影スポットとして利用してみてはどうでしょうか?

※ちなみに観光地としては周辺になにも観光施設などがないため、あまり観光には向いていないと思いますので、あくまで撮影に興味がある方向けの場所かなと考えています。

台湾 コスプレ 砂丘
頂頭額沙洲 住所台南市七股区國聖港 付近
アクセス台湾鉄道 台南駅 より車で30分
タイトルとURLをコピーしました