【親子でキャンプ In 台湾】台湾のど真ん中にある子供が喜ぶファンタジー系ロッジキャンプ〜福壽山農場キャンプ場〜

観光農園の中でロッジキャンプ

福壽山農場(ふ しょう さん のん ちゃん)は、台中市の東側、中央山脈と雪山山脈の間に位置し、標高2100メートルの山中にある観光農園です。周囲は山々に囲まれており、高山独特の田園風景が広がっています。
ここでは高山茶(福壽長春茶)と果物(ハチミツリンゴ、桃、洋梨など)が生産されており、農園以外にもレストランやキャンプサイト、宿泊可能なロッジがあり、家族連れでのんびりしたい方にとって最適なスポットです。

農園内には127ものキャンプサイトがあり、全てのキャンプサイトは地面に直にテントを張るのではなく、テント用の木製の高床の上にテントを張る方法になっています。

また、福壽山農場には家族連れをターゲットとしたファンタジーや童話の世界をモチーフにしたロッジがあり子供心に響く可愛いロッジでロッジキャンプを楽しむことができます。

福壽山農場の広大な敷地内には自然のままの森や池があり、さまざまな動植物と触れ合うことができ、夜になると満点の星空を見ることができて、福壽山農場に来るだけで多くの自然環境を体験することが可能です。

福壽山農場は子供連れや自然の中でお気軽にのんびりしたいという方には最適なキャンプ場ですので一度足を運んでみてください。
ちなみに、ガッツリとワイルドなキャンプをしたいという方には設備が整いすぎて物足りないという方も出てくると思います。

福壽山農場キャンプ場アクセス情報

福壽山農場へのアクセスは公共交通で行くのは難しいためレンタカーなどの車で移動する必要性があります。
また週末は予約でキャンプサイトが空いていない事が多い為週末にキャンプ予定の方は早めの予約をお勧めしています。

福壽山農場 住所台中市和平區梨山里福壽路29號
公式HPhttps://www.fushoushan.com.tw/
タイトルとURLをコピーしました