【台湾コスプレ】炎天下の高雄でコスプレ!CWT-K39でジョジョってきたよ〜ジョジョの奇妙な冒険 ジョルノ・ジョバァーナ〜

熱帯気候のコスプレは気合が大事

写真の整理などで投稿が少し遅れてしまいましたが8月20日に開催された高雄の同人販売イベントCWT-K39の記事を書かせていただきます!

CWT-K39は鹽埕区、愛河の近くにある高雄市國際會議中心(高雄市国際会議センター(ICCK))というイベント施設で行われます。同人販売会は建物の中で行われ、会場外の公園でコスプレイヤーの撮影などが行われます。

さて、台湾高雄市は熱帯気候に属しており、その熱帯気候の真夏に行われるこのイベントは気温38度湿度90%以上それに加え真夏の太陽超炎天下!というコンディションで行われるコスプレイベントで、一つ間違えると何かの罰ゲームかと思われる人も出てくるでしょう。

しかし、台湾南部のコスプレイヤーはそんなコンディションの中でもコスプレをします!しかもかなり厚着のコスプレをします!
熱中症対策などはもちろんしますが、最終的にはコスプレ愛と気合いと根性でこのコンディションを乗り切るというのが台湾南部コスプレイヤーです。
だって、気候は変えられないんだもん。

ジョジョの奇妙な冒険 ジョルノ・ジョバァーナ

今回私はジョジョの奇妙な冒険の人気キャラ、ジョルノ・ジョバァーナのコスプレでCWT-K39に参加をしました。

ジョジョの奇妙な冒険ってなに?ジョルノ・ジョバァーナって誰?という人のために簡単に説明します。
ジョルノ・ジョバァーナはジョジョの奇妙な冒険第5部の男性主人公、5人目のジョジョです。勇敢で正義感が強く、咄嗟の機転と行動力を持ち合わせており、冷静沈着で、仲間であっても丁寧に接し、物静かで感情的になることがほとんどないキャラクターです。比較的小柄かつ細身というキャラ設定のため女性のコスプレイヤーでもコスプレできるキャラクターとして人気があります。

kああいあいjあいあ

会場となる高雄市國際會議中心と公園は非常にシンプルな建物と公園で特別に台湾の感じがある場所ではありませんが、それでも公園の木陰や建物の屋上などで撮影することができ、特に建物の屋上はジョジョの撮影にもってこいの場所となっています。

CWT-K会場アクセス情報

CWT-Kの会場、高雄市国際会議センター(ICCK)へのアクセスは高雄市地下鉄鹽埕埔駅から徒歩で10分の距離にありアクセスが便利で付近には観光地も多くあるのでコスプレ以外でも楽しめる場所です。

高雄市国際会議センター(ICCK) 住所高雄市鹽埕区中正四路274号
CWT-K 公式ホームページhttps://www.comicworld.com.tw/
アクセス高雄市地下鉄鹽埕埔駅から徒歩10分
コスプレイヤー応募方法事前応募必要なし。自由参加。
タイトルとURLをコピーしました