標高1240m!大雲海を見ることが出来るキャンプ場〜司馬限山嵐キャンプ場〜

台湾キャンプ

多くのカメラマンが雲海の撮影に来るキャンプ場

苗栗県の東側、台湾中央山脈の山々の中に台湾のキャンプマニアから人気のオートキャンプ場、司馬限山嵐(ず ま しぇん さん らん)キャンプ場があります。

司馬限山嵐キャンプ場は標高1240mの高さにあり、4つのキャンプ区画に分かれており合計で28のテントサイトがあります。

台湾キャンプ

キャンプ場の西側は切り立った崖になっており、この崖から高い確率で雲海を見ることができるため多くのカメラを携えたキャンパーがこのキャンプ場を利用しています。

台湾キャンプ

私が宿泊した日の朝も雲海が出ており朝早いでしたが、子供達とのんびり雲海を見ることができました。

司馬限山嵐キャンプ場の周りは傾斜が急な山に囲まれているためキャンプ場以外の場所で遊べる場所はないですが、それでも高山ならではの植物や花を見ることができます。

司馬限山嵐キャンプ場アクセス情報

台湾キャンプ

司馬限山嵐キャンプ場は車でのみアクセス可能で、苗栗県大湖から山道を1時間以上ドライブする必要があるため、車に酔いやすい方は酔い止めを準備することをお勧めします。
また司馬限山嵐キャンプ場はレジャー施設には珍しく金曜日が定休日となっているので予約をする際は注意をしてください。

司馬限山嵐キャンプ場 住所(Google map利用)https://goo.gl/maps/D4XSd2iwFRpeNS447
定休日金曜日
公式Facebookhttps://www.facebook.com/hpkylescorpio/
タイトルとURLをコピーしました