お母さん手間いらず!苗栗でのんびり子連れキャンプ〜老官道休閒農場〜

台湾キャンプ

サクッと行けてサクッと泊まれるオートキャンプ場

9月も終わり台湾も気温が下がりこれからはキャンプやアウトドアに最適な季節がやってきました。
これからどんどんキャンプに行くぞ!と計画を立てていたのですが、仕事が忙しく体力的に辛くキャンプに行けていませんでした。

ただ、私の子供たちの出かけたい欲求が爆発しそうだったので、疲れていても子連れで気軽にキャンプができると噂の老官道休閒農場(らお ぐぅあん だぉ しょう しぇん のん ちゃん)に行くことにしました。

台湾キャンプ
台湾キャンプ

老官道休閒農場は苗栗県の南東、鯉魚潭ダムの近く、国道3号線からも離れていない立地にあり、車で山道を運転する必要もありません。

キャンプ場は広い敷地内に芝生が敷き詰められた公園のような場所で、50以上のテントを張れるほどの広さがあります。
またキャンプ場としての機能以外でこの地域の野外イベントなど会場にもなることがあり、日によってはキャンプをしながらお祭りなどを間近で見ることができます。

台湾キャンプ
台湾キャンプ
台湾キャンプ

老官道休閒農場には子供が遊べるような遊具や砂場が設けられており、子供をとりあえず遊具で勝手に遊ばせて、母親はビール飲みながら休憩!という時間の過ごし方もできます。

また、敷地内にある事務所には冷蔵庫や温水シャワーがあり、もしもの時のために救急セットや薬もおいてあるので、安心して子供を連れてキャンプを楽しむことができると思います。

老官道休閒農場アクセス情報

台湾キャンプ

老官道休閒農場は苗栗県と台中市の県境にあり、台北から車で2時間ほどの距離にあり、国道3号線でいけるため迷うこともなく簡単に到着することが可能です。
またキャンプ場から車で15分圏内にスーパーがあるため食料なども現地調達することができます。

老官道休閒農場 住所苗栗県大湖鄉新開5鄰12-1號號 364
公式Facebookhttps://www.facebook.com/sky951784
アクセス台北から国道3号線を南下、約2時間で到着
タイトルとURLをコピーしました