【廃墟 in 台湾】すずめの戸締りに出てくる廃墟遊園地?数々の映画のロケ地となった廃墟〜石頭公園〜

台湾ホラー赤い服の少女のロケ地として有名な廃墟

石頭公園は台中の外埔という場所にある25ヘクタールもの面積がある公園で、公園のそばには台湾で7番目に大きい大安溪という川が流れており、市民の憩いの場として利用されています。
しかしこの石頭公園内には廃墟となった遊園地があり、この廃墟遊園地がSNSで人気の場所となり赤い服の少女や一路順風などの映画のロケ地にもなっています。

石頭公園は元々は遊園地として開業しましたが、開業してからわずか10年も経たないうちに一時閉鎖されました。
これはオーナーがアメリカで起業をするために台湾を離れたために閉鎖さたために遊園地は廃墟化することになりました。
しかしこのオーナーはその後台湾に戻ってきて、遊園地と同じ場所今度は公園を作ったために、園内に廃墟遊園地がある公園が出来上がることになりました。

最近では観覧車の廃墟が新海誠監督の作品「すずみの戸締り」に出てくる廃墟遊園地と似ているということで、多くの台湾人ファンがここで撮影をしたりと密かなブームが起きています。

石頭公園アクセス情報

石頭公園は台中市街地から距離ありレンタカーなどで向かうことをお勧めします。
また石頭公園は現在でも公園として営業をしており、入場料が必要となります。

石頭公園 住所臺中市外埔區廍子路 108 號
公式Facebookhttps://www.facebook.com/StonePark2018
備考入場料200NTD
タイトルとURLをコピーしました