【台湾コスプレ】高雄市のコスプレイベントWing stage 43に参加してきたよ〜その着せ替え人形は恋をする 喜多川海夢〜

台湾で人気が出てきてる同人イベントWing stage

過去に台湾プラスではファンシーフロンティア、プチファンシー、CWTと台湾で知名度が高い同人イベントを紹介してきました。
今回はこれらのイベントと同じぐらい歴史がある同人イベントWing stageというイベントに参加してきましたので、その様子をご紹介させていただきます。

Wing stageは主に高雄市を中心にイベントを開催しており、高雄市のコスプレイヤーから人気のイベントなっています。
イベントの特色としてはファンシーフロンティアやCWTと違い会場にあるステージでのイベントに力を入れており、毎回有名コスプレイヤーやストリーマーがステージを盛り上げております。

その着せ替え人形は恋をする 喜多川海夢

台湾コスプレその着せ替え人形は恋をする喜田川海夢
台湾コスプレその着せ替え人形は恋をする喜田川海夢

今回私が選んだコスプレは今人気が出てきているアニメ その着せ替え人形は恋をする の喜多川海夢です。

喜田川海夢は今台湾のコスプレイヤーの中でも人気が出てきているキャラクターでWing stage43の会場には私以外にも数人喜田川海夢のコスプレをした人を見かけました。

Wing stageは高雄市南部にある高雄市社会教育館という場所で毎回開催されており、高雄市社会教育館は市が管理するイベント施設に公園が隣接している場所で、この公園は公園内に川が流れていたり、綺麗な芝生や木が植えられている箇所もあり自然のなかでコスプレ撮影をすることができ、撮影場所に困ることはありません。小川のと枝垂れ柳がある場所では中華コスの撮影に最適です。

Wing stageの情報と会場へのアクセス情報

台湾コスプレその着せ替え人形は恋をする喜田川海夢

高雄市社会教育館は高雄地下鉄の小港駅の2番出口か3番出口から徒歩5分ととてもアクセスが良く、周りにはコンビニやレストランが多くあり利便性にも優れいてます。
ただし、台湾南部の高雄市は熱帯気候に属している場所のため気温が30度を超えることが多く脱水症状や日射病にならないように気をつける必要があります。

高雄市社会教育館 住所高雄市小港區學府路115號
Wing stage 公式ホームページhttp://ws.acgncc.com/
アクセス方法高雄地下鉄 小港駅 2番出口、3番出口から徒歩5分
参加方法事前応募必要なし。自由参加。
タイトルとURLをコピーしました