【親子でキャンプ In 台湾】本格派もお手軽派もどちらも楽しめるキャンプ場〜新竹県星空下キャンプ場〜

台湾キャンプ

台湾随一の人気キャンプエリアにある家族ずれ向けキャンプ場

新竹県南部五峰郷は台湾でも有数の人気キャンプ地で数多くのキャンプ地があります。台湾プラスでも去年 牡羊小豆子キャンプ場 を紹介しましたが、今回は五峰郷でも最もお手軽なキャンプ場と有名な星空下キャンプ場に行ってきました。

星空下キャンプ場について

台湾キャンプ
台湾キャンプ

星空下キャンプ場は鳥嘴山の東側山腹にあるキャンプ場で、標高1140mの位置にある高山キャンプ場です。
またこのエリアには10以上のキャンプ場が集まっており、その中で星空下キャンプ場の特徴は自前のテントを準備してキャンプを楽しめるオートキャンプ場の他にロッジや備え付けの可愛いテントでキャンプを楽しめるエリアもあり、自分でテントを張れない人や子供連れでテントを張ったりする作業をなかなかできない人でもこのお気軽にキャンプをすることができます。

今回は私たちはのんびりする時間を確保したかったため、キャンプ場備え付けのテントで宿泊することにしました。

ママに優しすぎる設備盛りだくさん

台湾プラス
台湾キャンプ
台湾プラス

星空下キャンプ場にはロッジも用意されており、ロッジにはカフェも併設されていて、軽食やドリンクを購入することができます。また事前予約をしておけば、夜食も購入することができます。
食事面だけでなく温水シャワーも完備されていて水シャワーで子供が風邪をひくということもありません。

台湾キャンプ飯
台湾プラス

今回のキャンプ飯は自前で作るお鍋と、キャンプ場で購入した鶏肉や原住民料理をのお手軽ディナーです。
星空下キャンプ場の見どころとしては満天の星空が見えるということなのですが、私が訪れた日はあいにくの曇り空で星を見ることはできませんでした。

星空下キャンプ場アクセス情報

台湾キャンプ

星空下キャンプ場には公共交通で行くことはできないため、レンタカーかハイヤーを貸し切っていく必要があります。
台北から車で約2時間の距離にあり、途中カーブが多い山道を通るので車酔いをする人は酔い止めを準備しておくといいと思います。

星空下キャンプ場 住所新竹縣五峰鄉桃山村18鄰311-31號
公式Facebookhttps://www.facebook.com/starnightcamping/
タイトルとURLをコピーしました