【台湾夜市情報】台東の美味しいものがギュッと詰まった夜市〜台東観光夜市〜

台湾夜市

小さいけど濃密な夜市

台湾東海岸に位置する台東県の夜市事情は他の地域とは違い、曜日によって営業する夜市が分けられており、曜日によって違う場所に足を運ばないと夜市に行くことができない為、流動夜市と現地の人からは呼ばれております。
そんな場所が変わる台東県の夜市の中で唯一週に3日間営業をする夜市が今回ご紹介する台東観光夜市です。

台東観光夜市でオススメの屋台

台南阿明 東山鴨頭(たい なん あ みん どん さん やー とう)

台東観光夜市で最も古い屋台でこの夜市の名物にもなっている、東山鴨頭と呼ばれる串焼きのお店です。
甘い醤油ベースの味付けの串焼きで、名前の通り鴨の首がこの屋台のメインメニューで、それ以外にもレバーや鴨血、豆腐類など様々な串焼きを食べることができます。

台湾夜市

金雞母涮嘴鹽水雞(じん じー むぅ すぅわ ぞえ いぇん すぅぇい じー)

人気の台湾鶏料理の塩水雞専門店です。塩水鶏は鶏肉や野菜を塩茹でにした料理のことで、台湾では一般的に食べられている料理です。
金雞母涮嘴鹽水雞は程よい塩加減のあっさりした味で、お酒のつまみにもよく、ご飯のおかずにも適しています。

台東観光夜市で食べれるもの

・臭豆腐
・塩水鶏
・東山鴨頭
・カキオムレツ
・イカ焼き
・蟹
・台湾風ソーセージ
・水餃子
・豚足
・ステーキ
・滷味(台湾風おでん)
・鶏の唐揚げ
・エリンギの唐揚げ
・台湾風さつま揚げ
・黒白切(台湾小料理を提供するお店。)
・QQ蛋(さつまいものパウダーを丸めて挙げたもの)
・苦茶
・フルーツジュース
などなど

台東観光夜市アクセス情報

台東観光夜市 位置(Google map 使用)https://www.google.com.tw/maps/place/22.75583,121.14749
営業時間木金土 17:00〜23:00
タイトルとURLをコピーしました