【台湾夜市情報】高雄最大の面積を誇る巨大夜市〜凱旋青年夜市〜

台湾高雄市夜市凱旋青年夜市

大きすぎて1回では全部見て回れない夜市

高雄市地下鉄凱旋駅から徒歩10分の場所に1万4千坪を超える敷地に400以上の屋台が出店している夜市があり、この夜市は凱旋青年夜市といい2013年に凱旋夜市と鳳山青年夜市という二つの夜市が合併してできた夜市です。
その当時凱旋夜市と鳳山青年夜市は瑞豊夜市や興中観光夜市にお客が流れたことにより人足が少なくなり廃れた夜市と言われておりました。そんな状況を打開すべく凱旋夜市と鳳山青年夜市は合併し名前を凱旋青年夜市へ変更、夜市の場所も地下鉄の駅近くに移動し復活をしました。

もともと凱旋夜市と鳳山青年夜市は台湾の伝統的な食べ物や蛇酒や虫などの変わった屋台があることで有名でしたが、それらの屋台も合併した凱旋青年夜市にそのまま引き継がれており、さらに若者が好きそうな創作料理屋台や射的・輪投げなどのゲーム系のお店も出店して、より多くの年代層が楽しめる夜市となっております。

凱旋青年夜市オススメのお店

台湾高雄市夜市凱旋青年夜市

台湾プラス編集部の凱旋青年夜市のオススメのお店は永瑄牛排(よん しぇん にょう ぱい)と呼ばれる台湾風鉄板焼きのお店です。
台湾の大きめの夜市ではこの鉄板焼きショップがありますが、ここ永瑄牛排は牛肉や豚肉だけでなくイカ焼きや牡蠣オムレツやボラの魚肉団子のスープなどこのお店だけで様々なローカルフードを味わうことができます。
ちなみに盛り付けは超豪快なのでキラキラ感がある写真は撮れません。

台湾高雄市夜市凱旋青年夜市

そして凱旋青年夜市といえば揚げドーナッツが有名です。
揚げドーナッツはあまり知られていませんが台湾人からは人気の食べ物で夜市だけではなくオフィス街の路上に小さなブースで販売されていることもあります。なぜ凱旋青年夜市で揚げドーナッツが名物になったかということは調べることができませんでしたが、夜市内に10店舗以上の揚げドーナッツ店がありました。
今回はすべてのお店を味見することができなかったので特的のお店はオススメしませんが、凱旋青年夜市にお越しの際は揚げドーナッツを食して見てください。

凱旋青年夜市で食べれるもの

・臭豆腐
・ポーピアートプラジャン(タイ風海老の揚げ春巻き)
・イカ焼き
・豚足
・水餃子
・ステーキ
・ラーメン
・滷味(台湾風おでん)
・鶏の唐揚げ
・エリンギの唐揚げ
・簡易的な台湾風居酒屋(熱炒店)
・揚げドーナッツ
・中華風焼きそば
・クレープ
・QQ蛋(さつまいものパウダーを丸めて挙げたもの)
・果凍(フルーツゼリー)
・香港風ミルクティー
・フルーツジュース
などなど

凱旋青年夜市 住所高雄市前鎮区凱旋四路758號号
アクセス高雄地下鉄 凱旋駅 から徒歩10分
営業時間土日17:00〜深夜まで。
タイトルとURLをコピーしました