【台湾コスプレ】完成度過去最高のコスでCWT61に参加してきたよ〜アーケイン ヴァイとジンクス

【台湾コスプレ】完成度過去最高のコスでCWT61に参加してきたよ〜アーケイン ヴァイとジンクス

自己満の自信作アーケイン ヴァイとジンクス

台湾で最も偏差値が高い台湾大学が会場となることで有名な同人イベントCWT(Comic World Taiwan)はコロナ前まで毎年2回開催されていましたが、コロナ後はイベント開催が自粛され開催されなかったり、開催されても入場制限がありコスプレ参加できない状態でした。

そんなCWTですが、今年2022年は通常運営に戻り2回開催されることになり、その2022年第1回目となるCWT61に参加してきました!

台湾コスプレ
台湾コスプレ

今回私たちはNetflixの作品アーケインに登場する姉妹キャラのジンクスとヴァイのコスプレで参加してきました。
ここではアーケインについての説明はしませんが、青い髪のジンクスのコスプレをオーシャンが、赤い髪のヴァイのコスプレをビンガンがそれぞれ身にまといました。

ちなみに今回のコスプレ衣装はどちらも過去最高額の予算を使い作ったため再現度がかなり高めとなっていて、かなりの自信作です。
自分で言うのもなんですが、私もビンガンもこのジンクスとヴァイにそっくりだと思います。

さらにCWT61の開催場所の台湾大学はキャンバス内に廃屋や地下駐車場などアーケインの撮影に適した箇所があり、撮影をしていてテンションアゲアゲでしたw

台湾コスプレ

イベント会場には多くの人がおり、同人誌販売が行われている体育館の中だけでなく、外にもコスプレイヤーを見にきた人が溢れものすごい人の数でした。
私たちがイベントの会場に出ると何度も撮影を頼まれその度にカメラマンさんに囲まれるという状況でした。(全開のFF36は人が少なくほとんど撮影依頼されなかったです)

また、アーケインは台湾では人気の作品で、その主人公キャラのコスプレをしているためか、コスプレイヤーさんからのコラボ撮影やアーケインファンの人たちとの撮影も依頼されその度に撮影に応じていたので、イベントが終わる頃には体力を使い切ってヘトヘトになってしまいました。

CWT61で出会ったコスプレイヤーさんたち

今回のCWT61は私がコロナ後に行われたコスプレイベントの中で最もコスプレイヤーさんが参加していたイベントだと感じております。
有名無名、大人も子供も皆好きなキャラクターに扮してイベント会場内を歩きコスプレを楽しいんでいるようでした。

やはり今一番熱いアニメのスパイファミリーや進撃の巨人のコスプレをしている人が多く、アークナイツはやはり根強い人気があります。それ以外にも仮面ライダーやクレヨンしんちゃん、そして謎のコスプレ(私が知らないだけかもしれませんが・・・)をしている人など見ているだけでも楽しくなってきます。

CWT開催場所情報

台湾コスプレ
台湾コスプレ

CWTは台湾大学の体育館で開催され、コスプレイヤーは体育館付近だけでなく、台湾大学キャンパス内の至る所で撮影をしていますので、イベントに参加される方は体育館にまず足を運び、そのあと大学内をコスプレイヤーを探しながら散歩すると言う楽しみ方もできますので、ぜひ一度CWTに足を運んでみてください。
ちなみに次回は2023年1月28日29日に同じく台湾大学体育館で開催されます。

台湾大学 住所台北市大安區羅斯福路四段1號
CWT ホームページhttps://www.comicworld.com.tw/
タイトルとURLをコピーしました