台湾にコスプレが戻ってきた!コロナ開け後高雄市で最初に開催されたコスプレイベントCWT-K38に参加してきたよ!〜僕のヒーローアカデミア 渡我被身子〜

【台湾コスプレ】台湾高雄市のコスプレイベントCWTに突撃してきました!〜マイヒーローアカデミア 渡我被身子〜

ついにコスプレ解禁!

台湾では前回私たちが参加した2021年5月のプチファンシー34を最後にコスプレイベントや同人販売イベントがコロナのため各地で中止となっておりました。
半年以上コスプレをする場所がなくなっていた状態でしたが、2022年2月28日ついにコスプレイベントが開催されることとなりました!

今回私たちが参加してきたのは台湾南部の高雄市で開催されたCWT-K38というイベントです。CWT-Kは台北で開催されるCWTの高雄市で開催されるバージョンで高雄市で開催される同人イベントとして2番目に大きいイベントとなります。
台北のCWTはどちらかというとBL寄りのサークルが集まるイベントですが、高雄で開催されるCWT-Kはジャンルに関係なく総合同人イベントとなっております。

マイヒーローアカデミア 渡我被身子

台湾コスプレ

今回は中南部を中心にコスプレイヤーとして活動している黒糖兎(Zona)がCWT-Kに参加してきました!
黒糖兎が今回選んだキャラはマイヒーローアカデミアの渡我被身子のメイドバージョンのコスプレです。学生服姿が一般的な渡我被身子ですが、今回は少し自分なりにアレンジをしたメイドバージョンのコスです

CWT-K38の会場はコロナ対策のために一般参加者、コスプレイヤーどちらもマスクを必ずつける必要があり、入場者はオンライン上で電話番号と名前を登録する必要があります。
それでも来場者はコロナ前のイベント同じ規模の来場者が来ており非常に活気がありました。

様々なコスプレイヤー

台湾コスプレ

会場には多種多様のキャラクターのコスプレをしたコスプレイヤーが参加しており、映画が公開されたこともあり今、台湾で一番人気のアニメ呪術廻戦の禪院真希や、Vtuberのがうるぐら、HUNTER×HUNTERのゴンとキルアなどのサブカル系コスプレをしている人もいれば、スターウォーズのストームトルーパーや台湾コロナ対策ラインアカウントの漫画キャラのコスをする人まで様々なコスプレイヤーと出会うことができました。
動画内に会場の様子と合わせて他のコスプレイヤーさんも撮影しましたので是非ご覧ください。

【台湾コスプレ】台湾高雄市のコスプレイベントCWTに突撃してきました!〜マイヒーローアカデミア 渡我被身子〜

CWT-Kの会場と公式サイト情報

台湾コスプレ

CWT-Kの会場は高雄市歴史博物館と高雄市二二八平和公園の間にある高雄市国際会議センター(ICCK)という場所で開催されます。
高雄市地下鉄鹽埕埔駅から徒歩で10分の距離にありアクセスに便利で広い公園や博物館の広場など撮影ポイントがたくさんあり、コスプレ撮影には最適の場所となっております。

高雄市国際会議センター(ICCK) 住所高雄市鹽埕区中正四路274号
CWT-K 公式ホームページhttps://www.comicworld.com.tw/
アクセス高雄市地下鉄鹽埕埔駅から徒歩10分
コスプレイヤー応募方法事前応募必要なし。自由参加。
タイトルとURLをコピーしました