昔ながらの台湾テイストが味わえる桃園市街地にある夜市〜桃園観光夜市〜

台湾桃園夜市

台北市からも台湾桃園国際空港からもアクセスしやすい夜市

桃園観光夜市は桃園市の中正路沿いにあり中正一街、正康二街、北埔路を含めた全長約3キロ、200余りの屋台がある規模の大きな夜市です。通りによって屋台の種類がざっくりと分かれていて、北浦路には食べ物のや屋台が多く、正康二街には服飾や雑貨などの屋台が集まっています。

桃園観光夜市オススメのお店

台湾桃園夜市

桃園観光夜市で最も有名なお店といえば「嘉義順蚵仔煎(じゃーいー しゅん かぁ ざい じぇん)」と呼ばれるカキオムレツとイカのすり身のスープを販売しているお店で桃園市のイベントで美食王の称号を得たこともあるぐらい美味しいお店です。カキオムレツが有名ですが、台湾プラスとしてはイカのすり身のスープが他のどのお店とも違った味でおすすめです。

桃園観光夜市でもう一つのオススメは肉骨茶という漢方のスープで煮込んだ豚肉を販売する「大馬食巴生肉骨茶(だぁ まぁ すぅ ばぁ せぇん ろう ぐぅ つぁ)」というお店です。肉骨茶はもともとマレーシア料理ですが、台湾では広く知られた料理で日常的に食べらている料理です。大馬食巴生肉骨茶の肉骨茶はよく煮込まれあっさりした甘味がありこの味は高級レストランの肉骨茶にも負けてません。

桃園観光夜市で食べられるもの

・臭豆腐
・肉骨茶
・カキオムレツ
・イカ焼き
・蟹
・蒸しハマグリ
・ナマズのスープ
・薬膳スープ
・ローストビーフとポテト
・台湾風ソーセージ
・豚足
・水餃子
・ステーキ
・滷味(台湾風おでん)
・鶏の唐揚げ
・エリンギの唐揚げ
・中華風焼きそば
・丼もの屋さん
・タイカレー
・台湾風さつま揚げ
・黒白切(台湾小料理を提供するお店。)
・QQ蛋(さつまいものパウダーを丸めて挙げたもの)
・ワッフル
・香港風ミルクティー
・フルーツジュース
などなど

桃園観光夜市アクセス情報

桃園観光夜市は台湾鉄道桃園駅から徒歩かバスで移動する方法と、市街地の夜市には珍しく駐車場があるため車で行くことも可能です。

桃園観光夜市住所桃園市桃園區北埔路59號 付近
営業時間毎日17:00 – 1:00(お店により営業時間は変わります)
アクセス台湾鉄道桃園駅から徒歩30分。
台湾鉄道桃園駅から市バス 117、151、152に乗車、北浦路で下車。
タイトルとURLをコピーしました