【台湾夜市情報】高雄で最もホットな夜市〜瑞豊夜市〜

台湾高雄市夜市

高雄市のローカル若者が集まる人気夜の市

台湾プラスの編集部は高雄市に拠点を置いており、編集チームメンバーは全て高雄人です。そんな高雄市で生まれ育った私たちのオススメの夜市は瑞豊夜市です!
よく日本語の情報サイトで六合夜市がオススメ夜市と挙げられることが多いのですが六合夜市は日本や韓国からの観光客に支えられてる夜市で販売しているものも台湾の味のものは少ないです。実際このコロナの影響で日本、韓国の観光客が減り運営がうまくいっていないようです。

台湾唐揚げ夜市

瑞豊夜市で最も有名な屋台は台湾の鶏排(鳥の唐揚げ)を販売している「天使鶏排」です。
人の顔ほどもあるかと思う大きく分厚い鳥の唐揚げで、味もとても濃厚で常に行列ができる店で、長い間高雄の若も達から支持をされている屋台です。

台湾屋台パエリア

瑞豊夜市は若者が集まる夜市で販売されているものも、クラシックな夜市と違い創作料理や国外の料理の屋台が多くあります。
その中で「Zpaella」という台湾に住むスペイン人が本場のパエリアを販売する屋台があります。120元で本格的なパエリアが食べれると大評判で多くの人がZpaellaのパエリアを買うために瑞豊夜市を訪れる人も少なくありません。

瑞豊夜市で食べれるもの

・臭豆腐
・イカ焼き
・ソフトクラブを炒めたもの
・水餃子
・ステーキ
・モンゴル風鍋
・ラーメン
・滷味(台湾風おでん)
・鶏の唐揚げ
・エリンギの唐揚げ
・パエリア
・中華風焼きそば
・クレープ
・QQ蛋(さつまいものパウダーを丸めて挙げたもの)
・果凍(フルーツゼリー)
・香港風ミルクティー
・フルーツジュース
などなど

瑞豊夜市 住所高雄市左營区南屏路瑞豐夜市第一排
瑞豊夜市 営業時間火曜日、木〜日曜日。17:00 〜 0:00
瑞豊夜市 公式Facebookhttps://www.facebook.com/rueifong/
タイトルとURLをコピーしました