台湾人気観光スポット西子湾にある秘密のビーチ〜高雄柴山秘境海岸〜

高雄西子湾秘密のビーチ

夕日だけじゃない西子湾の見所

高雄市にはロマンチックな夕日を見ることができるスポットとして日本人観光客からも人気の観光地西子湾というばしょがあります。西子湾は綺麗な夕日ばかり話題にされておりますが、夕日以外にも観光ガイドブックには載らない秘密の洞窟とビーチがあります。
それが、今回紹介する柴山秘境海岸(ちぁい さん み じん)と呼ばれる場所です。

柴山秘境海岸はその名前の秘境という文字が表す通り簡単に入ることができない場所にあります。
観光地として有名な中山大学校内にある西子湾海水浴場から道なりに北へ進むと小さなY字路があります、そのY字路を海岸の方に進むと海角というカフェにたどり着きます。
そのカフェの裏手からこの柴山秘密海岸で最も有名な洞窟に降りることができます。
(このカフェの駐車場を利用する場合は必ずカフェで何か注文してください)

高雄西子湾秘密のビーチ

カフェの裏側から整備されていない細い道獣道のような道を降りると直ぐに岩場がありその岩場の隙間から洞窟に入ることができます。
洞窟に入ると前方にぽっかりと空いた洞窟の口があり、青い空と海の水平線を眺めることができ、その水平線を背景とした大きな舞台のような岩があります。
この洞窟と舞台のような岩が柴山秘密海岸で最も人気があるポイントで多くのカメラマンやモデルさんが撮影をする場所でもあります。

高雄西子湾秘密のビーチ

舞台岩の上に乗って撮影をするとこの写真のように秘密のビーチ感がある写真を撮ることができます。この洞窟は満ち潮の際には洞窟の中まで海水が入ってくるので濡れたくないという人は引き潮の時間を調べて行くと濡れずに舞台岩までたどり着くことができます。

高雄西子湾秘密のビーチ
高雄西子湾秘密のビーチ

柴山秘密海岸の舞台岩がある洞窟の外にはゴツゴツとした岩が多い海岸があります。ここは海水の流れが少ない西子湾内の濁った海と違い外海に接しているため南国台湾らしいコバルトブルーの海を見ることができます。
海が好きな人だとついつい泳ぎたくなるような場所ですが、このエリアは潮の流れが早く遊泳禁止になっていますのでご注意ください。

柴山秘境海岸情報

柴山秘境海岸は地下鉄の駅から距離があり、また野ザルや野犬が多い柴山の細い道を進む必要があるため、タクシーで行くことをお勧めします。

柴山秘境海岸804台灣高雄市鼓山區柴山大路103號(カフェ海角の住所)
アクセス高雄地下鉄 西子湾駅 からタクシーで15分
タイトルとURLをコピーしました