高雄市で気軽にボルダリングが楽しめるジム〜高雄抱石基地〜

台湾ボルダリング

ボルダリング専用ジムで初挑戦

台湾ではこの数年ボルダリングが流行り始めており、各地でボルダリングができるジムが増えてきております。
そして高雄市で初めてオープンしたボルダリング専用ジムが今回ご紹介する高雄抱石基地(がお しょん ばお すぅ じぃ でぃ)です。

台湾ボルダリング
台湾ボルダリング

高雄抱石基地は台湾新幹線の左營駅の近くにありアクセスに便利で休日ともなれば多くのお客さんがここでボルダリングを楽しんでいます。

受付などは少し狭いですが、ジム内の内装は綺麗で各設備もまだ真新しいものばかりです。

台湾ボルダリング
台湾ボルダリング

ジム内にはウォーミングアップや練習ができるトレーニングルームと実際にボルダリングを楽しめるジムスペースがあります。
また未経験の人に対してはインストラクターがマンツーマンで教えてくれる初心者コースがあり、靴などの装備の選び方、落ちた時の受け身の方法から初歩的なクライミング技術を教えてくれます。

台湾ボルダリング

約1時間ほどインストラクターとの練習の後、初心者用のウォールや中級者向けのウォールを自分で登ってみるようになると、その後は一人で様々なコースに挑戦して約2時間たっぷりとボルダリングを楽しむことができました。

高雄抱石基地アクセス情報

https://youtube.com/shorts/xNIf-oDfWXA?feature=share

高雄抱石基地は水曜日定休日でそれ以外の平日は14時から22時30分まで営業しており、土日は14時から19時まで営業しております。
土日はお客さんが多く順番待ちになることが多いので平日の夜に行くことをお勧めします。

高雄抱石基地 住所高雄市左營區重信路24巷11號
アクセス左營駅より徒歩10分
営業時間月火木金 14:00〜22:30
土日 14:00〜19:00
水曜日定休日
タイトルとURLをコピーしました