【台湾コスプレ】台湾のコミケ プチファンシー33に参加してきたよ!(後編)〜世話やきキツネの仙狐さん〜

台湾コスプレ

自由で開放的な台湾コスプレ文化

日本のコスプレは軍服や看護師などの職業系のコスプレや武器などの長ものは1m以下などコスプレに対する規制多くありますが、台湾のコスプレはこのプチファンシーに限らずありません。
その為会場内では様々なタイプのコスプレイヤーが参加しており、日本の最新アニメのコスプレだけでなく台湾で人気のオンラインゲームのコスプレや映画のキャラのコスプレなどを見ることができます。そのためコスプレイヤー、カメラマンではなくとも楽しむことができるイベントとなっています。

また、会場にいるカメラマンさん達も日本のコスプレイベントと違い、かなり積極的に撮影を行います。
今回私たちも会場を歩いていたら、一人のカメラマンさんに声をかけられ撮影を許可したら、なにやらすごい照明セットを瞬時にセットされ、写真集用写真でも撮影するのかというほど本格的撮影が始まりました。

台湾コスプレ

台湾のコスプレイヤー紹介

さてこの後編では今回のイベントで交流をしたコスプレイヤーさんを紹介してきたいと思います。
今回のイベントはスマホゲームのアークナイツのコスプレイヤーが多く参加していたと感じています。また日本で人気の鬼滅の刃のコスプレイヤーもあまり多くありませんが参加しておりました。

僕のヒーローアカデミア 天喰環の堂堂さん

ヒロアカの天喰環(あまじきたまき)のコスプレで参加していた男性コスプレイヤーの堂堂さん。
アニメの中の天喰環さんはあがり症なのですが・・・堂堂さんの天喰環はしっかりカメラ目線で撮影できました!

堂堂さんのFBとインスタ
https://www.facebook.com/tangtangmonster/

https://www.instagram.com/tangtangmonster/

僕のヒーローアカデミア

アークナイツ プラマニクス&シルバーアッシュのJeanさんと檸檬奈さん

台湾コスプレアークナイツ

人気ゲームアークナイツのプラマニクスとシルバーアッシュのコスプレのJeanさんと檸檬奈さんペア。
撮影した時間が日没後ということもあり、すごい高貴な感じがします。

Jeanさん インスタhttps://www.instagram.com/1.5_79/
檸檬奈さんインスタhttps://www.instagram.com/lemonade_qoo/

アークナイツ エイヤフィヤトラのMeiさん

こちらもアークナイツからエイヤフィヤトラのコスプレをしたMei – 小明買草賣萌さんです。
ロッドの完成度がかなり高いコスプレです。

MeiさんのFB
https://www.facebook.com/Meimei0424

台湾コスプレアークナイツ

ハズビン・ホテル アラスターの夜叉鬼さん

台湾コスプレハズビンホテル

アメリカのアニメ ハズビンホテルの主人公アラスターのコスプレをした夜叉鬼さん。
原作のキャラクターは抽象的な画風なのですが、夜叉鬼さんはそれをうまく再現していると思います。

夜叉鬼さんFB
https://www.facebook.com/sakuma1102/

以上が今回撮影に協力していただいた台湾コスプレイヤー様達です。
今回のプチファンシー33の動画も撮影しましたのでぜひご覧ください。

今後も台湾でコスプレ活動を行なっていきますので、もし日本のコスプレイヤーさんで台湾のイベントに参加希望の方がおりましたらぜひ一緒に参加いたしましょう!台湾プラスコスプレ部までご連絡お願いします。

ファンシーフロンティアー公式HPhttp://www.f-2.com.tw/
花博公園(イベント会場) 住所台北市中山区玉門街1号
アクセス台北地下鉄 圓山駅一番出口 から徒歩3分
タイトルとURLをコピーしました