【台湾コスプレ】3日間盛り上がる台湾のイベントFF41に参加してきたよ~涼宮ハルヒの憂鬱~

【台湾コスプレ】3日間盛り上がる台湾のイベントFF41に参加してきたよ~涼宮ハルヒの憂鬱~

灼熱の暑さにも負けず、コスプレ熱が沸騰!FF41で繰り広げられたサブカルの祭典

2023年8月18日から8月20日まで、台北の花博公園爭艷館で開催された「FF41」台湾最大の同人誌即売会イベントに参加してきました!

今回のFF41で注目すべきは、イベント期間が3日間に延長されたことです。

混雑を緩和するための試みとされていますが、気温が30度を越える猛暑にもかかわらず、多くのファンが集まりました。

FF41の目玉は、日本から来台した人気コスプレイヤー伊藤もえさん(Twitter: @iorimoe_five)のトークショーと撮影会。

さらに、香港やタイなどアジア各国からも多くのコスプレイヤーが参加し、FF41は多いに盛り上がりを見せました。

今回も動画と画像で、FF41を振り返ってみましょう!

「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒと長門有希

涼宮ハルヒ(右):Ocean
長門有希(左):餅乾

わたしたちは「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒと長門有希で、FF41に参加しました!

アニメ好きはもちろん、アニメに詳しくなくても一度は聞いたことがあるSF学園ストーリーを代表する「涼宮ハルヒの憂鬱」。

ごく普通の男子高校生キョンの同級生である涼宮ハルヒが巻き起こす、ドタバタ学園ストーリー。

また、主題歌「ハレ晴レユカイ」はCD販売数がミリオンヒットを記録するだけでなく、踊ってみた動画を投稿する人がでたほど人気の作品です。

わたしたちが参加した日は、気温33度の猛暑日。

なんと、体感温度は37度前後にものぼります!

ものすごく暑く、中には熱中症になってしまう人もいるほどです。

餅乾のコスチュームはセーターを着るのですが、40度近い気温でセーターを着るのは、本当に大変です。

中には、頭からつま先まで被りものをしている人もいるので、コスプレへの情熱を感じずにはいられません!

FF41で出会ったコスプレイヤーさんたち

今回も呪術廻戦やナルト、エヴァンゲリオンなど人気のアニメをはじめとした、完成度の高いコスプレイヤーさん達に出会えました!

台湾コスプレを少しだけ、皆さんにおすそ分けします!

たくさん撮影していただき、ありがとうございました~!

コスプレに興味のある方は、ぜひ私たちに会いに来てくださいね!

FF41会場までのアクセス

会場花博公園爭艷館
住所臺北市中山區玉門街1號
アクセス台北MRT「圓山駅」下車
FF41公式HPこちら

台湾プラスでは、台湾のコスプレイベント参加ツアーを計画しています。

興味がある方は、下記のお問い合わせまでご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました