自分だけの香りのアロマが作れるDIYスタジオ〜MR Design Studio〜

MR Design Studioについて

台湾香水DIY

MR Design Studio(中国語名:香氛芸術工房)は、香水、アロマキャンドル、アロマディフューザー、アロマオイルなど、さまざまな香りの製品作りを体験できるDIYスタジオです。

またMR Design StudioはDIYだけでなくオリジナルのアロマ製品を販売しており、DIYコースを体験する時間がないという方でもMR Design Studioの高品質の天然素材を使用して作られたアロマ製品を購入することができます。

香水作り体験

今回私はオリジナル香水作りのDIYコースを体験してきました。

香水作りコースはまずは香りの素となる植物などから抽出された濃縮されたエキスを1つずつ香りを確認をして自分が好きな香りの組み合わせを決めます。
ちなみにMR Design Studioで扱うアロマエキスはすべて天然由来のアロマエキスを利用しています。

今回は私はラベンダー、菊、オレンジなど合わせて7つのアロマエキスを選びました。
その後選んだアロマエキスの容量を決めベース液と混ぜ合わせる作業を行います。この容量を決めるのは素人では難しいので、お店の方にお願いして香りが整う最適な容量を決めてもらったのでここで私が行う作業は液を混ぜ合わせるということだけでした。

アロマ液を混ぜ合わせ香水が出来上がると、それを瓶に詰め、ラベルを自分で貼り、この香水DIYコースはおしまいです。
特に難しい内容はありませんが、いい香りがするための香りの組み合わせを選ぶセンスが大切になるコースだと感じました。

MR Design Studioアクセス方法

MR Design Studioは國父紀念館から徒歩10分のところにあり、アクセスも便利な場所にあります。DIYコースは事前に予約が必要なため、インスタグラムかFacebookから予約をしてください。

MR Design Studio 住所台北市松山區光復南路66巷26號
公式Facebookhttps://www.facebook.com/mr.design.tw.page/
公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/mr.design.tw/
営業時間不定期。要問い合わせ。
タイトルとURLをコピーしました