2022年にオープンした新しいキャンプ場でのんびりキャンプ〜自由之丘キャンプ場〜

台湾キャンプ

オープンして1年目の設備が綺麗なキャンプ場

子連れキャンプで一番気になることと言えばやはり衛生面だと思います。
台湾のオートキャンプ場は比較的古いキャンプ場が多く水道やトイレなどの水回りが気になることが多いです。

今回キャンプをしてきた自由之丘キャンプ場(ずぅ よう づ ちょう キャンプ場)は2022年にオープンしたばかりで全ての設備が真新しいキャンプ場です。

台湾キャンプ
台湾キャンプ

自由之丘キャンプ場は3つのエリア合計で12のテントサイトがあり、公共のエリアにシャワー、トイレだけでなく、冷蔵庫やウォーターサーバーも設置されています。
また3つのあるどのエリアにも芝がひかれ子供たちが走り回って転んでも大丈夫のようになっています。

台湾キャンプ
台湾キャンプ

自由之丘キャンプ場は川の近くにあるキャンプ場で標高は低く周りを山に囲まれているため、絶景を眺めることができるというわけではありませんが、夕日に赤く染まる山や星空を眺めることができます。

キャンプ飯

台湾キャンプ

キャンプ場から車で30分の距離にスーパーマーケットや農協があることもあり、今回のご飯は現地のスーパーで購入した野菜と海鮮でバーベキューを行いました。
山の夜はまだ肌寒いですが、子供達と星空の下バーベキューをするのがキャンプをする最大の楽しみです。

自由之丘キャンプ場アクセス情報

台湾キャンプ

自由之丘キャンプ場は公共交通機関ではアクセスは不便ですが、国道3号線から近く車を使うと非常にアクセスがしやすい場所にあるキャンプ場です。
自由之丘キャンプ場のご利用を考えている方はレンタカーなどで行くことをお勧めします。

自由之丘キャンプ場 住所苗栗県三灣鄉龍峎頂6-2號
公式ホームページhttps://www.hillfreedom.com/
アクセス車で国道3号線の峨眉橋頭交差点から124号線へ進み約10分。
タイトルとURLをコピーしました