【親子でキャンプ In 台湾】かわいい動物に触れ合えるオートキャンプ場〜赫利豐岳キャンプ場〜

台湾キャンプ

ふれあい動物園とキャンプ場の融合

台湾中部、苗栗県にある動物と触れ合いながらキャンプができるキャンプ場があると聞き早速子供と旦那を携えキャンプをしてきました。

苗栗県北東部の南庄にある赫利豐岳(はぁ り ふぉん ゆぇ)キャンプ場は中港渓という川沿いにあるキャンプ場で、観光地として有名な南庄老街まで徒歩で行けるキャンプ場として人気で多くの観光客に利用されています。

台湾キャンプ
台湾キャンプ

赫利豐岳キャンプ場は標高330mの山の中にあり38のテントサイトがある比較的大きなキャンプ場です。キャンプ場内には温水シャワーやトイレなど水回りは完備されており、共用の冷蔵庫もあるので食材を買って冷蔵庫に保存しておくことも可能となっています。

台湾キャンプ
台湾キャンプ
台湾キャンプ

そして赫利豐岳キャンプ場の一番の人気の理由は、キャンプ場内に山羊やウサギ、子豚やゾウガメなどの動物が飼育されており、キャンプをしながらこれらの動物たちに触れ合うことができます。

動物によっては柵の中に飼育されていますが、山羊やウサギなどはキャンプ場内に放し飼いにされており、のんびり椅子に座って休憩していると山羊が寄ってくるということも多々発生します。

キャンプ飯

台湾キャンプ
台湾キャンプ

赫利豐岳キャンプ場の付近には大きなスーパーマーケットがないためキャンプ飯は台北から台湾ソーセージやご飯を持参しており、ソーセージメインのバーベキューです。
バーベキューの後は小さな焚き火をたき家族でのんびり火をみながら冬の空を満喫することができました。

赫利豐岳キャンプ場アクセス情報

台湾キャンプ

赫利豐岳キャンプ場には公共交通で行くことはできないため、レンタカーかハイヤーを貸し切っていく必要があります。
台北から車で約2時間の距離にあり、途中カーブが多い山道を通るので車酔いをする人は酔い止めを準備しておくといいと思います。

赫利豐岳キャンプ場 住所苗栗県南庄鄉353
公式Facebookhttps://www.facebook.com/Helifengyue/
アクセス台北より高速道路1号線を南下し頭份ジャンクションで下道におり県道124号線を東に向かい南庄までいく。

タイトルとURLをコピーしました