【台湾夜市情報】週に2回だけ開かれる限定ローカル夜市〜台南武聖夜市〜

台南夜市

台南の地元の味が楽しめる夜市

台南市の西区に大きな駐車場を利用した台南武聖夜市(たい なん う せぇん いぇ すぅ)と呼ばれる夜市があります。
台南武聖夜市は毎週水曜日と土曜日にだけオープンする夜市で外国人が訪れる観光エリアから距離があるためか販売されている食べ物は地元感溢れるものが多く、また食べ物以外にも衣服や雑貨の販売、スマートボールや輪投げなどの夜市系ゲームが楽しめるのが特徴的です。

台南武聖夜市おすすめのお店

台南武聖夜市のおすすめは大腸香腸老攤(だぁ つぁん しゃん つぁん らお たん)と呼ばれる台湾風ソーセージ専門店です。
台湾では豚肉のソーセージともち米を腸詰めしたソーセージ2本と生のニンニクをを一緒に食べるのが普通ですが、大腸香腸老攤ではソーセージ2本セットでニンニク以外に唐辛子と一緒に食べる食べ方が選べ他のソーセージショップにはない唐辛子味を楽しむことができます。

そしてもう1つのオススメのお店は永華辣脆腸(よん ふぁ らぁ ちょえ つぅあん)と呼ばれる台湾の煮込み料理滷味(るぅ うぇい)を販売しているお店です。
昔ながらの醤油、八角をベースとした味で南部らしく濃いめの味付けとなっております。

台南武聖夜市で食べれるもの

・臭豆腐
・イカ焼き
・蟹
・蒸したアサリやハマグリ
・台湾風ソーセージ
・豚足
・水餃子
・ステーキ
・滷味(台湾風おでん)
・鶏の唐揚げ
・エリンギの唐揚げ
・焼いた牡蠣
・中華風焼きそば
・台湾風さつま揚げ
・クレープ
・QQ蛋(さつまいものパウダーを丸めて挙げたもの)
・香港風ミルクティー
・フルーツジュース
などなど

台南武聖夜市アクセス情報

台南武聖夜市は台南駅から西に車で20分ほどの距離にあり、公共交通は台南駅から市バスで移動可能です。また夜市用の無料駐車場があるためレンタカーやタクシーなどで移動する方法もあります。

台南武聖夜市 住所台南市中西区武聖路69巷
アクセス台南駅から市バス 3 に乗車。「台南武聖夜市」で下車。
タイトルとURLをコピーしました