【台湾夜市情報】安くて美味しいグルメとセレクトショップが立ち並ぶ夜市〜師大夜市〜

台湾師大夜市

女性向け?食べ歩き&ファッションがメインの夜市

師大夜市は台北師範大学のすぐそば、台北地下鉄 台電大楼駅 から徒歩7分の距離にあるアクセスが簡単な夜市です。
師大夜市は大学のすぐそばにあるということもあり、比較的若い人が好きな食べ物やお店が並んでおり、訪れる人は10代〜20代の女性の割合が高くこの夜市の特徴は食べ物以外に女性をターゲットとしたアクセサリーを販売している屋台や洋服を販売してるセレクトショップなどの割合が多く食べ歩きをしながら洋服やアクセサリーを見ることができます。

台湾夜市

師大夜市でおすすめは台湾の煮込み料理滷味を専門店大台北平價滷味(だぁ たい ぺい ぴん じぃあ るぅ うぇぃ)です。
台湾の滷味には2種類ありひとつはおでんのようにスープの中で煮込んで暖かい状態で食べる南部風の滷味と一度火を通したものを冷やして食べる北部風の滷味です。この大台北平價滷味は煮込んで食べるものです。
注文の方法はまず屋台横にあるザルとトングをとり並べられている食材をトングでつまみザルに入れていきます。食べたい食材を取り終えたらそれをお店の人に私煮込んでもらいます。

台北夜市

そしてもう一つのおすすめは許記生煎包(しゅー じぃ せぇん じぇん ばお)と呼ばれる焼き小籠包てんです。
許記生煎包は昔ながらのシンプルで非常に美味しく一個8元というとてもリーズナブルなお値段で食することができます。

師大夜市で食べれるもの

・臭豆腐
・生煎包
・鹽酥雞(鶏の唐揚げ)
・ラーメン
・滷味(台湾風おでん)
・エリンギの唐揚げ
・蘿蔔絲餅(千切りにした大根を小麦粉で包んであげたもの)
・クレープ
・カレー
・ピザ
・ティーショップ
・フルーツジュース

師大夜市 住所台北市大安区師大路 39 巷
アクセス台北地下鉄 台電大楼駅 から徒歩7分

タイトルとURLをコピーしました