台湾でサーフィンはじめました〜恒春の波〜

台湾サーフィン
台湾サーフィン

台湾でサーフィンをはじめよう!

こんにちは、マリンスポーツ部のビルです。
いつもスキューバダイビングのレポートを書いていますが、今回はサーフィンについて記事を書かせていただきます。
と言っても私自身サーフィンは過去に2回ほど経験しただけのまだまだ駆け出しサーファーで、今回は台湾の最南端にある屏東県恒春(ぴん どん しぇん よん ちゅん)という場所を訪れ、インストラクターの下、サーフィンにチャレンジして来ました。

台湾 サーフィン

初心者には打って付けのポイント

今回のポイントは彩虹波浪(つぁい ほん ぽー らん)というサーフショップにインストラクターさん兼ガイドさんを依頼し、恒春の福安宮海灘(ふー あん ごんっ はい たん)という白浜のビーチで練習をすることになりました。
福安宮海灘は海の背後に切り立った山があり、冬は山から降りてくる風が強いポイントです。また波はパワーがあまりなくタルい波レベルで初心者の練習に適した場所となります。

さてさて、サーフィン経験2回の私は細かいトラブルは色々あり、インストラクターさんのお世話になりっぱなしだったのですが、1番の問題はビビリでボードの上でなかなか立つことができませんでした。
ただ、そんなビビリの私をインストラクターさんは何度も励ましてくれて、なんとかボードの上に立つことができるようになりました!
一度立ち方を覚えるとあとは難しいことはなく、ボードに立つということは簡単にできるようになりました。
やっぱりスポーツをする際は思い切りが大事ですね。

台湾サーフィン女子

何度か波に乗るうちに自分でパドリングをしてポイントまで行くことができるようになり、波の上を走る感覚がとても気持ちよく楽しむことができました。

4時間のレッスンの中でインストラクターさんには色々お世話になりましたが、無事に波に乗れるようになり、パドリングでポイントまで行くこともできるようになれました。
これからはダイビングだけでなくサーフィンも定期的に挑戦して行きたいと考えていますので、台湾サーフ情報を更新して行きますので、これからもよろしくお願いします。

福安宮海灘 住所屏東県車城鄉福安路51号
彩虹波浪 住所屏東県恒春鎮中正路92号
彩虹波浪公式FBhttps://www.facebook.com/rainbowwavesurf
タイトルとURLをコピーしました