【台湾コスプレ】プチファンシー36で初の3人でコラボコス!〜犬夜叉、桔梗、殺生丸〜

【台湾コスプレ】犬夜叉、桔梗、殺生丸の3人でコラボコス!〜プチファンシー36〜

今回は小馬さんを迎えて3人で犬夜叉コス!

台湾全土でコロナが爆発的に伸びてしばらくの間台北のコスイベントが中止になったり、参加者が少ないく盛り上がらないということが続いておりました。
そんなコロナも少しずつ治りだした頃に開催されたプチファンシー36に参加してきました!

今回はいつもの私、オーシャンと餅乾のコンビだけでなく台湾コスプレイヤー 小馬 も仲間に加えて、アニメ犬夜叉のキャラクター、犬夜叉(小馬)、桔梗(オーシャン)、殺生丸(餅乾)のコスプレをしてプチファンシーに突撃です!

プチファンシー36の会場はコロナなんてもう終わってしまったかのように多くの来場者がおり、コスプレイヤーの数もコロナ前に近い人数が集まっていたように思えます。
(イベント後に公表された来場者数によると実際の来場者はコロナ前の70%ほどだそうです)

台湾コスプレ犬夜叉

今回は犬夜叉コスということで去年の世話やきキツネの仙狐さんコスをして以来の和風コスですが、台湾人にとって和風コスは特別なもので、着こなしなど難しいものがあります。

台湾コスプレ犬夜叉
台湾コスプレ犬夜叉

特に今回は殺生丸のコスはかなりコストをかけたので、かなり高い再現度になったと思います。
(殺生丸のコスは犬夜叉、桔梗2人分のコス代より高かった・・・)

ファンシーフロンティア36で出会ったコスプレイヤーの皆さん

台湾コスプレイヤーの間ではやはりアークナイツのコスプレが人気で、会場には多くのアークナイツキャラがいて、カメラマンからも引っ張りだこになるぐらいの人気がありました。

またSpy familyも徐々に知名度が上がってきていて、アーニャやヨルのコスプレをしている人をチラホラ見かけました。

それ以外にも個性豊かなコスプレイヤーがいてプチファンシー36を盛り上げていました。
これから台湾はコロナの関係者数に関わらず、マスクや移動制限の解除がされていくと政府から公表されており、夏には外国人の入国制限もなくなるそうです。そうすると日本などから以前のようにコスプレイヤーが台湾にやって来るようになると思います。

皆さん台湾でコスプレをする際は是非私たちと一緒にコスプレしましょう!

プチファンシー開催場所

台湾コスプレ犬夜叉
プチファンシー ホームページ(ファンシーフロンティアと同じ)http://www.f-2.com.tw/
花博公園(イベント会場) 住所台北市中山区玉門街1号
アクセス台北地下鉄 圓山駅一番出口 から徒歩3分
タイトルとURLをコピーしました