花蓮の絶景満喫!秘境ビーチ~曼波海灘~

台湾の人気観光地、花蓮(ふぁーりぇん)。
多くの緑と広大な自然は、台湾を代表する観光地のひとつです。

今回は花蓮の秘境ビーチ、曼波海灘(マンボービーチ)を紹介します。

「曼波海灘」とは?

曼波:マンボーという意味

海灘:ビーチという意味

実は花蓮のビーチと言えば、市内から近い「七星潭」が最も有名です。

しかし、そこからもう少し北上していった場所に、人が少なく台湾の真っ青な空と、大きな海を満喫できると、曼波海灘がじわじわと話題を集めているんです!

「曼波海灘」に行ってみよう!

花蓮での観光は、車が便利。

台北、台中、高雄などの都市部に比べ、道路が大きいので運転もしやすいですし、駐車もしやすいです。

わたしたちも、今回は車で花蓮へ週末旅行にやってきました。

さっそく曼波海灘へ向かいましょう!

道に車を停めて、マンボーの看板を見つけられれば、道があっているという証拠!

まるでトトロの世界のような、木の茂みを進んでいきます。

ここで、ひとつ注意があります!

台湾東部には「小黑蚊(シャオヘイウン)」という吸血性の虫に遭遇しやすいと言われています。

日本の蚊やゴマよりも小さいため見つけにくく、さらにかゆみがとても強いことが特徴です。最悪病院にかかることもあります。

ビーチに行く前には、しっかり虫よけスプレーをしておくと良いでしょう!

木の茂みを抜けると、絵具で塗ったような真っ青な空に、どこまでも続く美しい海が目に飛び込んできます。

太陽の光をキラキラと反射させる海と、心地よく響くさざなみの音が生活の悩みをかき消してくれます。

思わず時間を忘れて、海を見入ってしまいます…。

観光客がそこまで多くないので、映え写真も人影が入る心配なく撮れちゃいます!

ぜったい写真を撮ることをオススメします!

上から曼波海灘を見てみると、こんな感じ。

透明度が高く、思わず水着に着替えて海に飛び込みたくなりますが、決してに海は入らないでください 。

花蓮の海は波が荒く、穏やかな波の中に、時折大きな波がくることがあります。

そのため、安易に海に近づくことはせず、少し離れた場所から眺めるにとどめておきましょう!

曼波海灘に来たら、一緒に行きたいスイーツ店「魚刺人雞蛋糕」

曼波海灘と七星潭の間にあるカフェ。

ベビーカステラが看板商品のスイーツ屋さんです。

ベビーカステラ以外にも、コーヒーやお茶、お酒も提供しており、店内には座るスペースもあります。

オシャレな内装とおいしいスイーツが人気で、週末は注文してから30分ほど商品を待つほどにぎわっていることもあるんだとか!平日に行くと、待たずに入れそうです!

花蓮に来たらぜひ行ってみてください♪

アクセス情報

花蓮はMRTなどの地下鉄がないため、他の都市部に比べると、少々交通が不便です。

もし国際免許があれば、レンタカー。
なければ、タクシーを貸し切りするなど、車があると観光が一段としやすくなりますよ!

曼波海灘

住所花蓮縣新城鄉花8鄉道8號
アクセス①花蓮市内からタクシーで30分
②景美車站から徒歩で景美⇒1133バス⇒外秀林で下車⇒徒歩5分

魚刺人雞蛋糕

住所花蓮縣新城鄉海岸路22號
アクセス曼波海灘からタクシーで約10分
タイトルとURLをコピーしました